« 花見・・あんず~♪ | トップページ | さくらが咲いた~♪ »

2007年4月 8日 (日)

花を探しに~♪

今日はここからスタートです。Pict0022_22 やっとさくらもほころび始めました。

今日の目的はお花探しです。

すみれPict0001_92 2種

Pict0003_79

カキドウシPict0021_18

オオイヌノフグリも一面に咲いていると青いじゅうたんみたいです。Pict0019_29

何度も来ているのでボクが先導します。Pict0004_81

このコースは標識があちこちに立ててあります。Pict0006_68

イチヤクソウも花芽の準備は出来ているみたいだけどまだまだ先です。Pict0009_63

ここも通過します。Pict0008_49 ボクには今日の気温はもう暑い!!

山頂でお昼です。ボクのおやつは骨型ガム。でも、ちょっと小さい。Pict0012_46

ゆで卵を「マテ」中のボク。Pict0015_37 口の周りがヨダレだらけ。

お昼の後はやっぱりモデルです。Pict0011_47

パラパラと雨があたって来たのとおかあさんが寒いというので早々に下山です。今回おかあさんが一番見たかった花がこれ、シュンラン。
花が開きかけているとこんな感じ。Pict0016_33

開ききるとPict0018_26

人が両手を広げているみたいです。Pict0007_70

双子が並んでるみたいだねぇ。

派手さはないけど、ひっそり控えめに咲いているのがいかにも日本的でいいんだって。

帰りにはたくさんの蕗っ玉の収穫がありました。これからは山菜の楽しみもあります。

ボクもおかあさんも満足な山歩きでした。

« 花見・・あんず~♪ | トップページ | さくらが咲いた~♪ »

山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花見・・あんず~♪ | トップページ | さくらが咲いた~♪ »