« 城の桜~♪ | トップページ | まだまだ桜~♪ »

2007年4月17日 (火)

桜めぐり~♪

金曜日は上田城の桜でした。Pict0003_81

櫓門の桜は散り始めていて一番絵になる写真が撮れなくて残念だって!お堀沿いの桜は満開でした。Pict0002_92

Pict0009_66

一際目立った濃いピンクの桜。白壁に映えてきれいでした。Pict0006_70

塩田平に移動して前山寺の三重塔 は未完の塔と呼ばれています。桜を入れて写真を撮りたかったのにまだ数えるぐらいしか咲いていなくて残念。これじゃ寂しいよねぇ。Pict0010_49

山門手前に咲いていたシダレ桜。Pict0012_50 やっぱりちょっと早い。

お昼を食べた独鈷山登山口に咲いていたアズマイチゲ。今年お初ですPict0015_38

ミスミソウ。頼りなげなかわいい花。Pict0013_50

別所温泉に移動して安楽寺の八角の塔。国宝なんだって。Pict0018_29

この辺のお寺さんはワンコOKでうれしかったけど、この日は人ごみの中ばかりでずっとリードに繋がれたままでした。やっぱり山で自由に走り回るほうがいいなぁ!でも、おかあさんのお友達にでっかい骨型ガムをもらっちゃいました~♪
だけど、夕飯は抜きなんて鬼母だ。

« 城の桜~♪ | トップページ | まだまだ桜~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シュガーさん、秋までに訓練して松茸探知犬にしようかしら?塩田平は秋の紅葉もいいんですよね。大体年に2度は行くんですけど、去年は春だけでしたから今年は秋も行きたいと思ってます。5月3日の山は決まってるのかしら?良かったらメール下さ~い。

こんばんは
上田城に別所温泉と前山寺に行ってきたんですか?
いいですね!アンディー君今度行くときは秋、松茸のある時に連れて行ってもらって下さい。いいですよ~
こちらは、寒くて今夜も雪が降っています、まだ桜が咲きません。
5月3日にようやく山に行けそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城の桜~♪ | トップページ | まだまだ桜~♪ »