« 井上山から大洞山へ♪ | トップページ | 花を探しに~♪ »

2007年4月 6日 (金)

花見・・あんず~♪

久しぶりに暖かくなったのでお花見に連れて行ってもらいました。
桜はまだ。あんずの花だよ。桜より色が濃いんだって。
ボクは花よりだんごがいいなぁ!Pict0005_76

ここは市内の穴場的存在。平日だから人も少なくて、畑仕事をしている地元の人も気軽に声をかけてくれたよ。
あんずの花越しに残雪のアルプスが見えた。Pict0015_36

Pict0007_69

Pict0004_80

斜面にパッチワークみたいにあんず畑が広がってたよ。Pict0006_67

ボクもおやつのためにモデルも我慢してやった。花とアルプスを見ながらランチタイム。
ブラブラ散策していたらこぼれるようなしだれ桜を見つけた。まだ2・3分咲きだけれどきれいだねぇ。Pict0009_62

帰りに清滝の阿弥陀堂に寄ってみた。水量は少ないけど、崖の上から水しぶきが舞ってくる。Pict0011_46

こんな槍みたいな岩も頭上にあった。Pict0013_45

これから花の時期になってボクもおかあさんも忙しい。行かなくちゃいけない所がたくさんあるからね。
今度はどこに行くかなぁ?

« 井上山から大洞山へ♪ | トップページ | 花を探しに~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あんずの花って梅みたいな形なのね。
これだけたくさん咲いていると見応えがあるわ~(^^)
これが後にたくさんのあんずになるのね。
(あんずジャムって大好きです♪)

↑のお花も可憐できれいよね(*^_^*)
そちらはこれからたくさんお花を楽しめるって感じ。
こっちは桜はもう葉桜になってきて桜はおしまいです。


ななしのグウタラさん、これからは本当に良い季節ですね。花を追いかけて忙しい!どこかでお会いするかもですね。

ふみやねえさん、今年は天候が不順で花が咲いた後に霜が降りたので花は茶色に変色してしまいました。そのせかいつものような色でなかったような気がしました。霜にあったものは実が付くかどうかわからないと農家の人が言ってました。

またアンディかあさんと、同じようなところに出かける時期になりました。私も1日ちがいできっと同じようなところに行って来たと思います。後立山連峰とアンズの写真撮りたかったんですよぉ。いいなぁ。

あんずの畑が広がっているんですね。
さわやかで、力強い感じ!!

お花を求めてあちこちに!
アンディ、お母さんとのお出かけ、楽しみだね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 井上山から大洞山へ♪ | トップページ | 花を探しに~♪ »