« さくらが咲いた~♪ | トップページ | 城の桜~♪ »

2007年4月12日 (木)

今日の散歩~♪

今日のスタートはここから。桜はちらほら咲き始めです。Pict0024_29

お墓の横っちょをちょっと失礼して通らせてもらいます。

だ~れもいない広い山頂。ボクはクンクン忙しくておかあさんに呼ばれても知らんふりです。でも、ガムを見せられたら大急ぎで戻ります。こんな顔でど~だ!!Pict0012_48

Pict0013_47

ここからの飯綱山は姿がいいんだって。Pict0017_24

右奥に小さく見えるのが黒姫山と妙高山。

ボク、登山犬にみえるかなぁ?Pict0016_35 もう暑くて「ハァハァ」の情けない顔。

お隣の山に移動してショウジョウバカマをたくさん見ました。花芽が色づいているのから咲いているものまであってコマ写真みたいです。
色づいた花芽Pict0018_27

花茎が伸びてPict0019_30

花が開き始めてPict0020_22

すくっと見事な立ち姿勢。Pict0021_19

Pict0022_23

咲いているのはまだごく一部だけど、道の両側にたくさんありました。ムラサキのすみれも咲いていました。Pict0023_23

この日は夕方の散歩を含めて3度連れて行ってもらいました。毎日こうだとうれしいな。

« さくらが咲いた~♪ | トップページ | 城の桜~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、梅、あんず、さくら、桃、りんごと切れ目なく咲く季節です。お花見が忙しいですよん。今年は長野マラソンに合わせたように桜が満開になりました。

ムーママ、アンディにはきれいな景色はどうでもいいみたいです。食べ物にありつけさえすれば。。。山でも何かしら探して拾い食いです。動物のフンだったりしてるみたいですけど。。。

フェアリーママ、麓から山頂まで標高差はそんなにないのに花はちゃんと知っていて差があるんですよ。面白いですね。

もう今頃は、桜は満開でしょうか?o(*^-^*)o
みるく地方は、花って一年中咲いてるけど、寒いアンディくん地方の花は一斉に咲き始めるのね!
山の花なのでしょうか?見たことないけど、とってもきれいですね\( ^∇^)/

アンディ君♪立派な登山犬に見えますよ~☆
格好いいねっ!!!
いいなぁ~アンディ君。綺麗な空気を吸って綺麗な景色の所でガムを食べられるなんて。。。
一番の幸せなひとときだね~☆
紫のすみれ。。。綺麗ですね~!!!
春だなぁ~☆

アンディ君
今回もとっても
楽しそう~~~(b^ー゚)
ガムをくわえてるアンディ君が
とってもとっても
可愛いです!!
桜をバックに
モデルさんもしっかりキマって
カッコいいぞ!!
(*'-')フフ♪
ショウジョウバカマも
咲いていく様子が
お写真ですごくわかりますね。
キレイな色~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらが咲いた~♪ | トップページ | 城の桜~♪ »