« 中西山~♪ | トップページ | 一夜山~♪ »

2007年5月 6日 (日)

戸隠高原~♪

5月3日(木)晴れ
飯綱高原をまわって戸隠高原まで行ってきました。高原は涼しくていいねぇ!Pict0005_82 (目がなくてデカイツヤツヤの鼻ばかりが目立つねぇ)

この日のおかあさんの目的はリュウキンカ。いつも行く湿原はまだだったので、人の行かない小さな湿原の方へ。水芭蕉とリュウキンカの競演です。山の遅い春の始まりです。Pict0002_96

Pict0001_98

Pict0003_86

水芭蕉もリュウキンカも色がとてもクリアーでした。(ボクには食べれそうなおいしい色)

夏の暑い時、夕方の散歩に連れてきてもらう所は人がお弁当を広げていたので別の場所に移動。連休なのにここは誰もいなくてリードを外して貰いました。ボクも大好きな高原の散歩道Pict0007_77

半年振りであっちこっち情報収集に忙しかったボクです。

ベニバナイチヤクソウの花芽もだいぶ伸びてきていました。Pict0006_74

鏡池まで行ってみました。芽吹きはまだで池に映る新緑の戸隠連峰を撮るにはまだまだ早かったみたい。
お昼を食べるのを待つ間の横顔を撮られた~。必死でよだれを堪えたいたのを撮らないで欲しいよ。Pict0004_87

ここでまたまた電池切れです。ついこの間も同じことしたのに学習能力が低いねぇ。

自分のドジは棚に上げて、面白くないから帰ることになっちゃいました。まだ時間が早いんだから、夕方の散歩は省略しないでよぉ~。

« 中西山~♪ | トップページ | 一夜山~♪ »

山野草」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、こちらには大型犬を思う存分遊ばせてやるドックランがないので、山に連れて行きます。用心棒にもなって一石二鳥です。何の制約もなく走り回れる環境にいてアンディは幸せだと思います。普段の散歩とは全然表情が違います。普段はダラダラです。

フェアリーママ、水芭蕉やリュウキンカが咲くと山にも春が来たなぁと実感します。電池切れ、2度も続けて。。。ほんとにドジですよね。

高原気持ちよさそうだなあ~♪
水芭蕉とリュウキンカ。。。見事に咲いていてお互い引き立てあってとっても素敵!!!
アンディ君のつやつや~なお鼻と垂れ下がったよだれもとっても素敵!!!
アンディ君、いつもこんな素敵な所を歩けて幸せいっぱいだね~~~☆☆☆

高原もいいですね♪
涼しそうだし、それに
何と言っても
この水芭蕉の素晴らしい事!!
見事ですね~。リュウキンカの
色も元気があって、でも控えめな感じが
とっても可愛いです。

アンディ君は
ヨダレが。。。((((o≧∀≦)o)))
ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ

またまた電池切れだったですねぇ
(^_^;)可愛いアンディ君
もっともっともっと
見たかったゎ~~~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中西山~♪ | トップページ | 一夜山~♪ »