« 米沢へ~♪ | トップページ | 根子岳~♪ »

2007年5月25日 (金)

高原の散歩~♪

5月22日(火)晴
暑かったので午後の散歩は高原に行きました。連休にはほとんど咲いていなかったリュウキンカが盛りを過ぎていました。Pict0001_103

かわいい花なのに枯れた葦に邪魔されて残念だねぇ。

水芭蕉もこんなに大きくなってなんかグロテスク。ボクの目はもっとミステリアス?Pict0002_101

湿原は遊歩道で1周廻れます。例によっておかあさんは花の撮影。Pict0003_89

ツクバネソウ、花はもうちょっと先になりそうだって。クルマバツクバネソウもあったみたい。Pict0004_92

オオヤマフスマ。小さい、小さい花だよ。5ミリぐらい。目立たない花だから雑草と間違えられちゃうね。まとまって咲いているとキラキラ星みたいにきれいだってさ。1枚、1枚の花びらはちゃんとハート型をしてるね。Pict0007_81

Pict0006_80

一面のニリンソウの群生。ボクはその小道を歩きます。 背中のリードが邪魔Pict0008_59だよ。でも、何だかとっても贅沢なことをしている気分だよ。

ボクの顔、笑顔に見えない?Pict0009_77 木漏れ日の中、ロマンチックだねぇ。

暑い時は街中の散歩は止めて、こっちに頼むね。モデルも、まぁ我慢するからさ。

« 米沢へ~♪ | トップページ | 根子岳~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米沢へ~♪ | トップページ | 根子岳~♪ »