« 霧訪山~♪ | トップページ | 夢色景色~♪ »

2007年5月15日 (火)

御飯岳~♪

5月13日(日)晴れ
まだ残雪のある御飯岳2160mに登って来ました~♪Pict0025_25

今日はおかあさんのおともだちも一緒の楽しい山登りです。長野県と群馬県の県境の看板と遭難多発地帯の標識の立ててあるところが北登山口です。Pict0018_33 

踏み跡を見つけて笹薮をくぐります。Pict0019_34 これがちょっと苦戦。

雪の上を歩いた後が残っていておかあさんたちはそれを頼りに登ります。3日ほど前に降ったらしい雪の上を下るときに迷わないようにビニールテープをつけながら。。。Pict0027_19

でも、ボクは大丈夫です。急斜面はちゃんとトラバースしながらみんなの案内役をします。「オーイ、ここだよ!」Pict0020_27

藪を抜けダテカンバの若木の林を抜け、Pict0028_16 「ガンバレ!!」

シラビソの林を抜け急斜面を3回登ると山頂です。時々雪に沈んでいたなぁ。山頂までは1時間5分で着きました。Pict0021_22

山頂は切り払ってあって曇っていたけど志賀方面、四阿山、根子岳などが見えたんだって。Pict0022_29 毛無峠、破風岳、土鍋山も。

山頂ではお決まりの記念撮影。後から登ってきたちょっとぶっきらぼう風の人にカメラのスイッチを押すお願いしました。
下りはテープを回収しながらです。登る時よりもっと沈んでいました。ボクも沈んだ穴に足を取られて、また苦戦。Pict0026_21

下りはズボズボと、でも35分ぐらいでした。ちょっと、コースアウトしてみんな(特におかあさん)に大声出させちゃいました。
標高が高かったので涼しく、雪の上は超楽しかった。
また行こうねっ!!

楽しい、面白い山行でありがとうございました。いつもコブ(私が)付の参加で感謝してます。

« 霧訪山~♪ | トップページ | 夢色景色~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、全快おめでとうございます。風邪も重症になるとつらいですよね。まだまだ用心してください。2000m超えてると言っても登山口で1800m以上ありますから標高差はそれほどないです。でも、アンディが一番タフで一番早いです。

ロゴスさん、隣の山ですか。。。時間が近かったらお会いできたたかもですね。黒湯山は登ってみたい山の一つです。ただ、藪漕ぎは嫌ですよぉ。刈り払いしてくれるのを待ちます。アンディはいつもフル装備で、オールシーズン対応です。とてもわれわれの最上級の装備でもかないません。

やっと復活しました。お見舞いコメントありがとうございましたo(*^-^*)o

この時期、3日前に雪が降った。。。って!
日本は広いね~( ^ ^ ;
2000メートルを越える山でもアンディくん、登れるんだね!すごいよ~\( ^∇^)/
今度はお母さんと一緒で、雪もあって楽しかったね~ U^ェ^U

アンディ君、凄いな~
御飯岳もホームグランドのように跳んで。
頂上の広い所「アンディ平」っていうのはいかが。
この時期が一番登りやすいですよね。
アンディくんは常時アイゼン装備だし。
ちょっと日焼けしたりして・・・
ごめんない、もともと黒かったですね。
私この日、偶然にもお隣の黒湯山に登ってました。
ニアミス、またお逢いしましょう。

山頂は寒かったけど、アンディには快適だったみたいです。リュックを見るとアンディは条件反射です。自分も行けると思い、テンションアップです。でも、連れて行けるのもそろそろ限度かな。。。暑い中は日射病の危険がありますから。

この季節に雪~~
((((o≧∀≦)o)))
とっても羨ましいです~!!
気分爽快ですね(b^ー゚)
冷たくて、気持ちよかったかな?
やっぱりアンディ君♪黄色い熊よけの鈴が
トレードマーク(b^ー゚)
この鈴をつけてもらえば
山に行くんだって思うのかな?
今日もとってもカッコイイアンディ君です
(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧訪山~♪ | トップページ | 夢色景色~♪ »