« 一夜山~♪ | トップページ | コシアブラ~♪ »

2007年5月 8日 (火)

散歩登山~♪

昨日の夕方はいつもの山に散歩登山でした。Pict0001_99

林の中は結構涼しくてアスファルトの道を散歩するよりずーと快適!

もう何度も来ているので、すっかり覚えたよ~。市街地が見下ろせる物見の岩は寄らずに分岐まで登ってちょっと休憩です。ボクもベンチで休んでみました。おやつはなしです。Pict0006_75 やっぱり暑いので情けない顔です。

たまに道草をしてると置いていかれそうになります。そんなときはダッシュで追いかけます。Pict0004_88 「まってぇ~」

でも、たいがいはおかあさんより先を歩きます。だけど、あんまり離れると煩く呼ばれるので、適当な距離をとってるよ。Pict0009_73

時々確認しながらね。Pict0010_55

山頂には女の人が二人いました。ボクを見ても驚かないで良かった。たまに「クマ」と間違えられるからね。少し休んで下山です。下りもボクが先頭です。Pict0012_57

登る時は素通りした物見の岩で休憩しました。ここでもベンチで休みました。Pict0015_42

後は登山口まで下りるだけです。Pict0016_39

この日もたくさんの花の写真を撮っていました。
アイズシモツケPict0002_97

かわいい花なのに勇ましい名前のセンボンヤリPict0003_87

クサボケPict0005_83

ここにもたくさんイカリソウPict0007_78

花芽が膨らみ始めたイワカガミPict0008_56

マルバアオダモPict0013_54

この山が好きなのは花が多くて、それを写真に撮りたいかららしい。ボクはダシに連れて行かれてるだけみたいなんだけど、まぁ、楽しいから双方の楽しみが一致ということかな。今度はどこの山かなぁ?

« 一夜山~♪ | トップページ | コシアブラ~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、こういう所に連れてくると俄然ハッスルしちゃいます。人が楽しい所はワンも楽しいみたいです。

アンディー君、お散歩でこんな素敵な山登り出来るなんて素晴らしいわ~☆
ムー坊のお散歩はアスファルトばかりなんですよ~☆
暑い日でもやっぱり木陰があったり、地面が土だったりすると心地よいお散歩が出来るでしょうね♪
アンディ君の写真・・・優しい笑顔で可愛いです~!!!
うふふっ♪おやつはなしだったのね♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/14999360

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩登山~♪:

« 一夜山~♪ | トップページ | コシアブラ~♪ »