« 御飯岳~♪ | トップページ | 高標山~♪ »

2007年5月17日 (木)

夢色景色~♪

今日はアルプスを見に白馬までいって来ました。
駐車場から坂を登ると目の前にドカーンとアルプスが見えました。ふぅ~ん、これがおかあさんの見たかった景色なのか。。。Pict0008_58

みんなカメラを持っています。一番のビューポイントは休憩棟のある菜の花畑。三脚を持った本格派がずらりと位置取りをしてました。おかあさんは夢色景色だって言ってたよ。
白馬三山

Pict0060_3



五竜と唐松岳

Pict0015_45

ボクと菜の花と白馬鑓、杓子岳Pict0021_24 

五竜岳の雪形、武田菱Pict0036_8 がくっきり

鹿島槍ケ岳は北峰だけが見えた。Pict0046_1

遊歩道があって風の丘をまわるコースを歩きました。
イワカガミが咲き始めPict0039_3

オオカメノキPict0040_4

センボンヤリもにぎやかPict0045_4

こんなところに忘れな草Pict0037_9

だれも歩いていなかったので自由にしてもらいました。Pict0044_3

入園料はソフトクリームつきで500円。ボクもコーンだけ少しもらいました。安曇野の田園風景も少し見えました。Pict0055_3

山桜と新緑がきれい。Pict0056_1

地方紙に載ったけど平日だったからそんなに混んでいなくてボクにはラッキー。まだまだ今月いっぱいぐらい楽しめそうだって。山菜の収穫も少しあったみたいだよ。ラベンダーが咲く頃また来たいなぁ!

« 御飯岳~♪ | トップページ | 高標山~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フェアリーママ、黒に白に黄色に青のコントラストがきれいでしょ!このアングルは毎年地元紙に載るんですよ、それで今年は見に行ってきました。

テレマルカーさん、先日はお疲れ様でした。久しぶりの登山でした~。お天気がイマイチでしたけど、ブナ林がきれいでしたね。響己くんはいつも元気でかわいい!

らぶママなぜかとても虫が多くて、(たぶん菜の花のせい?)アンディにはちょっとかわいそうでした。でも、遊歩道は誰も歩いていなくて気持ちよさそうに探検してました。

ムーママ、ここに行くにはトンネルを越すんですけど、そのトンネルを抜けるとアルプスが目の前に迫ってくるんですよ。その時が一番感動します。近くで見るアルプスはすごい迫力です。

ソフトクリーム付きの
入園料って最高ですね。
アンディ君も
きっと大満足だったでしょうね。
それにしても
素晴らしい風景!!
アンディ君と菜の花と白馬鑓、杓子岳が
とってもキレイです。
モデルさんがいいから
景色も数倍きれいに見えます~。

イワカガミがもう咲いているんですね。
私が山で最初に覚えた花のひとつなので、思い入れがあります。発見するといつもうれしくなる花です。
さて、今週末の例会「高標山」ですが、担当のMさんの家に何度も電話をしているんですが、いつもお留守のようで申し込みができませんでした。
ということで、欠席いたしますが、息子と二人でどこかに行ってみようかなと思っています。
今度行けそうなのは高妻山ですけど、仕事がどうなるのかまだ未定です。昨年誘っていただいたのに雨で行けなかった山ですので、今年こそはぜひ行きたいです。息子にはまだ無理かな。

菜の花と山がとても綺麗~♪
すばらしい景色だわ(^^)
アンディ君はこんなすてきな場所に連れて行ってもらえていいねー。

ソフトクリーム付の入園料っておもしろいですね(^^)
初めて聞きました。

朝からアンディかあさんのお写真を見て心が洗われましたよ~♪♪
ホント綺麗としか言いようがありません!!!
まさに夢色景色ですね!
こんな素晴らしい景色を一緒に見る事が出来るなんて・・・アンディ君、幸せだな~☆☆☆
菜の花畑に残雪の残った山々・・・見とれてしまいますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御飯岳~♪ | トップページ | 高標山~♪ »