« 峠道~♪ | トップページ | 湯ノ丸山~烏帽子岳縦走 »

2007年6月 7日 (木)

爪きり

爪きりです。過去何回か切りましたが、その度に深爪をしてしまい完全に嫌われています。Pict0001_105

絶対にやらせてくれないのは分かっているので、リードをつけてベランダ連れ出し、フェンスにくくり付け動かないようにして強制的に執行しました。が。。。やっぱり嫌がって動くので、あぢゃーまたもや深爪やっちゃいました。右後ろ足。黒い爪はどこまで切っていいのか分からず、ほとんど勘で切っているのですから恐ろしい話です。こんなドジやるから益々嫌がられちゃういます。それでもなんとか全部切って、ヤスリで磨いて完了です。リードを付けられる前の不安げな顔。Pict0002_106

終わった後はご褒美のおやつでご機嫌取り。食はすべてに優先で、それのためなら嫌なことも忘れた振りをします。一点集中!Pict0003_93

「欲しい人?」の問いに「ハーイ」と明快な返事(前足を上げる)です。Pict0004_95

これですっかり忘れてくれて次回はスムーズに切らせてくれるかな。。。こちらが思っているほど単純じゃないよね~。 

« 峠道~♪ | トップページ | 湯ノ丸山~烏帽子岳縦走 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぬつさん、何回やっても上手になれません。下手だから向こうも嫌がって動く、動くと危ないので益々力が入ってしまう。そうすると益々動く。悪循環です。

みるくまま、病院に連れて行くのが面倒くさいので自分でやってます。みるくちゃんみたいに病院でいい子ならいいんだけど。。。暴れそうだし。。。

フェアリーママ、毎回毎回失敗する駄目かあさんです。
フェアリーママのことは大好きだと言っておりますよ。若くて美人で買い物袋持った人が大好きなアンディです。

ツメきり、何だか怖くてあまりやったことないんです~。
そうそう!黒ラブちゃんはツメも黒なんですよね。
アンディ君、頑張って我慢しているお顔がケナゲです~。

欲しい人、はぁ~~い♪

かわいいですねぇ~^^

うちも爪きり大っキライ(-_-;)
動いて危ないので、獣医さんで切ってもらいます。
病院ではいい子ちゃんなの~( ^ ^ ;

爪きり、、、フェアリーは
白い爪なのですが
私もどこまで
切っていいのか良くわからなくて
いつもドキドキです。

『欲しい人?』の問いに
きちんと答えてくれる
アンディ君
可愛い~~!!
今度『フェアリーママの事好きな人?』ってアンディ君に是非聞いてみてください~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 峠道~♪ | トップページ | 湯ノ丸山~烏帽子岳縦走 »