« 清掃登山~♪ | トップページ | 試してみた!? »

2007年6月12日 (火)

シャンプー!

「散歩だよ~」と言われたけどイヤな予感。もしかしたらアレかもとリードをつけられて警戒態勢のボク。 あの顔は絶対イヤなことする時の顔だ。Pict0013_61

無理やり引っ張るから、嫌だって座り込みで抵抗するボク。Pict0014_51

でも、強引にお風呂場に連れて行かれてシャンプーされた。

「早く出してくれぇ~!!」Pict0015_51

うぅ~ん、頭にきたっ!!タオル持ってきた。イヒヒ。Pict0020_34

こんなものこうしてやるぅ!Pict0017_32

こうしてPict0018_37

こうやってPict0019_38

はぁ、ちょっとすっきりした。Pict0022_34 でも、グッタリだぁ~。

1週間ほど前、朝の散歩に川原に連れて行ったら、本人は機嫌よく川にとっぷりつかってくれた。その時のシャンプーの様子です。爪きりと並んで嫌いなものようで、何も言わないのに察知してしまいます。どうしてなんでしょうかねぇ?シャンプーの後しばらくは御機嫌斜めでした。

« 清掃登山~♪ | トップページ | 試してみた!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

らぶまま、らぶちゃんは透明なのね。でも、見えるのも怖くないですか?見えないからとりあえず切っちゃえみたいなところもあるし。。。シャンプーはどんなにさりげなく準備しても悟られちゃいますね。散歩の時は喜んでリードつけさせるのに、シャンプーの時は逃げ回ります。

ともこまま、ムギちゃんの悲鳴ってどんなのか想像できない。ムギちゃんの爪はやっぱり茶色?それとも黒?

ロビンママ、自分で濡れるのはいいけど、人に濡らされるのは嫌ということのようです。それにこちらは
強引ですからそれも嫌われる原因かも。

シャンプーはなぜか?察知するよね~(笑)
なんでわかるんだろう??って思うぐらい^^;
爪切りは何ヶ月かに1回、手の親指(っていうのか?)の爪だけちょきん♪と。
透明タイプの爪なのでまだ流血はないです。
一度でも流血したら爪切りはさせてくれないだろうな~(^^ゞ

おひさしぶりです♪

アンディ君,嫌いなシャンプーされたのね。
でもタオルをビリビリご機嫌直ったかな???

ムギもシャンプー&爪きり大嫌い!!
特に爪切りは物凄い悲鳴をあげるんですよ。
かと言ってほっておけないし・・・。
大変ですよね。

ふふふ~、アンディ君は、爪切りとシャンプーが嫌いね☆
私もツメきりが苦手で、出来ないのです~。
たくさんアスファルトの上を歩かせて、
削れればいいと思っております。。。ああ、駄目な飼い主。
だって、スゴイ流血して怖かったのですもの~~。
アンディ君、水遊びは大好きなのに、シャンプーが苦手って面白いですね。
って、ロビンもシャンプーはあんまり好きじゃないですが。笑。
水遊びとシャンプーは別腹ってことですかね。笑。
いけないことだけど、熱心にタオルを破壊している姿が
なんとも可愛いですよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清掃登山~♪ | トップページ | 試してみた!? »