« 北横岳 | トップページ | 飯綱・戸隠高原の花~♪ »

2007年7月26日 (木)

夏だあ!?

7月24日(火)
久しぶりに青空が広がりました。ちょっと運動不足気味のボクのために、涼しくて景色のいい所に連れて行ってもらいました。Pict0024

ずっと山が見れなかったけど、この日はアルプスもこんなにきれいです。Pict0012

雨で中止になってしまった山も見えたんだって、恨めしそうだったおかあさん。Pict00137月も末なのにこんなに雪が残っているよ。

ボクはそんなことより、デカガムの最後のカミカミに夢中です。Pict0018

今日は取り上げられないようにしなくちゃ。Pict0019

川に移動です。
近くの川は水がきれいじゃないと遊ばせてもらえないけど、戸隠キャンプ場は水がきれいだから遊んでもOKなんだって!!Pict0025

すんごく冷たいよぉ!でも、浅いんだよぉ!Pict0029

以前はこの水で飯盒炊飯したんだって!いつの話しかなぁ??夏空が広がってます。Pict0031

夏はやっぱりこれがおいしいよ。歯ごたえがたまらない!う~ん、早く食べたい!Pict0034 ヨダレが出そうで正視できないボク。

近くの奥社にも行ってみました。ここの参道は道沿いに水が流れていて暑さも気にならないから、ボクもおかあさんも気に入ってます。 こんな風にボクはすぐ水に入っちゃPict0039います。

参道は太い杉林。Pict0042 ボクと比べると大きさがよく分かります。

最後は階段が続きます。Pict0044

奥社の前で記念撮影です。Pict0046

奥社を往復すると1時間以上かかります。平日だから人が少なめでした。その後はやっぱりお気に入りの鏡池にまわります。陽も傾いてきて誰もいない湖畔。Pict0054

ちょっと幻想的です。Pict0053

今日は久しぶりにボクもお出かけしてうれしかったなぁ!暑いときは、時々避暑に連れて来てほしいと考えてるボクです。Pict0055

PS
この日に撮った花は後日アップしますって!

« 北横岳 | トップページ | 飯綱・戸隠高原の花~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、みるくちゃんは色々こだわりがあるみたいですね。アンディは食べれるものならなんでもいいんです。質より量みたい。
晴天も長続きしません。この夏はなんか変です。

ムーママ、口のゴムパッキンも首の下もタルタルです。暑かったけどカラッとして気持ちよかったですよ。

アンディくん地方も、いよいよ、とうとう夏になったのですね!
冷たいお洋服着てるから、平気だよね U^ェ^U
川での水遊びも気持ちよかったでしょう?
みるくは浅い川じゃ「フンッ!」って感じで遊びません( ^ ^ ;
レトリーブしないとダメみたい!(笑)

で、アンディくん、きゅうり好きなの?
みるくは、ドレッシングかけたら食べるけど、生じゃたべないわ!

アンディ君、素敵なお出かけしてきたね!
こんな暑い時期でもまだ山には雪が残っていて素敵~~~!
アンディ君、続きのガムガムもらったのかな???(笑)
自然中でのおやつタイムなんて贅沢だなぁ☆
キュウリももらったのね♪♪

暑い夏。。。でもこんな木陰が沢山あって、水場が所々にあると
クールダウンも出来てグッドですね!!!
最後のアンディ君のお写真。。。
すっごくカッコいい!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北横岳 | トップページ | 飯綱・戸隠高原の花~♪ »