« ボクの夏休み・・・高原へ♪ | トップページ | ボクの夏休み・・横谷峡滝めぐり♪ »

2007年8月28日 (火)

ボクの夏休み・・・高原へ続き♪

夏休みの続き。
予定した時間より遅くなってしまったけど、姫木平の別荘地内にあるヒュッテ暖家に到着。P1010380

ここの看板犬は黒ラブのルナママ12歳と娘のイエローラブのララちゃん10歳。(イエローラブのニコルパパ14歳は歩けないので会えませんでした。)二人ともとっても元気で賢こかったです。P10103721

二人の定位置はこのダイニングのマットで食事中もちゃんと「マテ」ができます。厨房に突進して行っちゃう誰かとは大違いだって。P10103732

なので、食事中はボクは部屋でお留守番です。一応騒がないで大人しく待てたよ。P1010377

たくさん歩いて疲れてもいたし、どこでもリラックスして寝ることができるのがボクとおかあさんの特技。ぐっすり眠れました~。P1010366

P1010420

そして次の日。
朝の散歩はすぐ近くのエコーバレースキー場へ。だーれもいなくて広いスキー場を独り占めです。
うれしくてスライディング。P1010347_2

P1010358 

P1010359

走ります。P1010360

P1010363

探検もします。P1010354

雨が降りそうだったので、天気の回復を待って午後から蓼科高原の横谷峡に滝巡りにいきました。
その様子は次回。

お盆を過ぎると高原は静かです。標高1400メートルの高原はエアコン要らず。ボリュームたっぷりの夕食は食べ切れませんでした。

« ボクの夏休み・・・高原へ♪ | トップページ | ボクの夏休み・・横谷峡滝めぐり♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぬつさん、出かけた日、高原はもちろん涼しかったのですけど、下界も涼しかったみたいで家にいても良かったかも。でも、自然の中で走り回って楽しそうな姿を見てると普段の生活は単調でつまらないんだろうなと思ってしまいました。せめて散歩はたくさんしてやらなくちゃと反省しましたけど、いつまでその気持ちが持続できるか疑問です。

ムーママ、アンディは環境の変化には鈍感みたいです。引っ越した時も平気でした。ムサシくんはデリケートなのね。スライディングは普段の散歩のときも草むらをみるとやるんです。ひんやりして気持ちいいのかも。

プリンちゃん、高原の空気はおいしかったよ。水も冷たくておいしい!うちの水は生暖かいもんね。

ふみや&宇太くん、スライディングはアンディの癖で雪の上でもこうやってひっくり返るんです。身体が冷えて気持ちいいのかも。自然の涼しさは快適でした。

アンディ君、おでかけだったんですね!
出発の車の中のアンディ君の嬉しそうなこと♪
ず~っとママさんと一緒で嬉しかったでしょうね~^^

それにしても素晴らしい景色、爽やかな感じですね。
うらやましいな~。
こちらは暑くて暑くて。。。やっと最近少し涼しくなってきましたけどね。秋が待ち遠しいです。
これからアンディ君も一緒に山登りできるいい季節がやってきますね~。

泊まったお宿はラブが看板犬だったんですね♪
それにしてもさすが看板犬!
お利口にステイしていられるんですね!
アンディ君もお部屋でちゃ~んとお利口にしていられるなんて凄い☆☆☆
それにお宿でもこ~んなにリラックスして気持ち良さそうに寝ることが出来るなんて。。。♪♪
ムサシは自分の家以外では、落ち着かないようで熟睡できないんですよ~。
アンディ君の性格を分けて欲しいな☆

アンディ君のスライディングに大うけしてしまいました(笑)
嬉しい~~~楽しい~~~♪って体いっぱい表現しているみたいだな~~~☆

いつ見ても癒されま~す♪
空気まで伝わってくるもんねぇ。パチパチー☆

こっちのお泊りアンディは、「おとなしくしなきゃ~」と、
ちょっといい子ちゃんの顔♪
そのぶん、朝のお散歩ははじけちゃっていますね!
高原の朝かぁ~さわやかな涼しさがうらやましいです。
こちらは、今日も暑いのかなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクの夏休み・・・高原へ♪ | トップページ | ボクの夏休み・・横谷峡滝めぐり♪ »