« ボクの夏休み・・・高原へ続き♪ | トップページ | ボクの夏休み・・高原ドライブ♪ »

2007年8月30日 (木)

ボクの夏休み・・横谷峡滝めぐり♪

午後から天気が回復したので、暑がりのボクでも歩ける所と言うことで滝めぐりにしました。蓼科高原の横谷峡を目指します。
渓谷の入口にある駐車場に車を停めて、谷に降りると最初の滝は乙女滝。P1010385

水しぶきが気持ちいいっ!名前は乙女だけど豪快な滝です。夜にはライトアップもされるみたい。マイナスイオン値の表示があってこの滝は20000!!P1010386

渓谷沿いに一番奥のおしどりかくしの滝まで遊歩道が続いています。日差しに当たるとボクの体温は急上昇。即、冷たい渓流に入水、ついでにノドも潤します。P1010389

冷たくてウマイ!

P1010391

霧降の滝(ちょっと水量少なめ)はマイナスイオン値20000P1010397

続いて岸壁の鷲岩P1010398

ここは名前忘れちゃった。P1010403_2

川底が数十メートルにわたって一枚の岩盤の一枚岩は15000P1010415

ここまでは登りもあるけど広い遊歩道。ここから先の一番大きな滝の王滝の展望台までは狭い急な登り。展望台からの王滝はすごいよ。マイナスイオン値も最大の25000P1010412

そして王滝から先は登山道。ボクたちの前に2人歩いてただけで普通は行かないみたい。アドベンチャーの好きなボクたちは前進するのみ。おしどりかくしの滝は15000。P1010413 

この滝から高台にある横谷観音に廻り、そこから元の道に下って同じ道を戻ります。往復3時間半ほどのトレッキング。
涼しいコースだけど、ちょっとバテ気味のボクです。P1010416_2でも楽しかったよ!

おかあさんはやっぱり花の写真を撮りました。
クサボタンP1010410

ヤマホトトギスP1010407

タマアジサイP1010417 P1010418

ソバナP1010405

この日も沢山歩いて爆睡です。

次回は最終日。

« ボクの夏休み・・・高原へ続き♪ | トップページ | ボクの夏休み・・高原ドライブ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふみや&宇太くん、涼しい場所でもボクら黒い子には日差しはつらいよね。すぐに水に入りたくなっちゃったよ。だけど、楽しかったです。

フェアリーママ、我が家も久しぶりのお泊りです。いつも留守番ばかりさせるのでたまには点数かせぎです。でも、この時期歩いている近くに水がないと、ワンにはつらいかも。たくさん遊ばせると夜が静かでした。

気持ちよさそうですね。
本当に、この季節の昼のお出かけは、場所を選ばないといけませんよね。
3時間半…お山で鍛えているお母さん&アンディでなければ、行けない場所のような^_^;

涼しい写真、ありがとうございました。

私も見ているだけで
マイナスイオンを浴びさせてもらった
気分です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
すごく気持ち良さそうですね。
やっぱり自然の川は
違います!!
フェアリーにも、こういう楽しい経験を
させてあげたいのですが
なかなか。。。(^_^;)

アンディ君、
大自然の中でのモデルさん♪
キマッてるよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクの夏休み・・・高原へ続き♪ | トップページ | ボクの夏休み・・高原ドライブ♪ »