« 三度目の正直・唐松岳~♪ | トップページ | 初秋の花~♪ »

2007年8月20日 (月)

ボクの夏休み~黒姫コスモス園♪

やっとボクの夏休みです。
黒姫コスモス園に行って来ました。コスモスはまだまだらにしか咲いていなかったけど、久しぶりに草原を走って来ました。P1010212

  花を見に行く前に妙高高原の手前の関川で火照った身体を冷やします。この川は大きな石がゴロゴロして、ごぉごぉと水音のするこんな急流。P1010194

流れの緩やかな場所をみつけて水浴タイムです。
「う~ん、いい水加減!!」P1010188

やっぱ、夏はこれが最高!P1010193

半身浴ですっかりリラックスぅ。P1010196

ひろーいコスモス畑はこんな感じだけど、咲き始めたばかりでちょっと淋しい。P1010199

それに背丈が高いのでボクの目線からはよく見えない。P1010198

P1010205 

満開になるときれいなんだって!!P1010228

P1010229

望湖台まではリフトで行くことができるけど、ボクはリフトには乗れないから歩きます。だーれも歩いていないのでノーリードにしてもらった。
草原を走る。P1010241_2

走る!P1010242

望湖台からは野尻湖が見えるはずだけど、この日は曇っていて見えませんでした。おまけに着いた時は雨。ここは入園料が500円。中には無料のドックランもあります。ちっこいワンたちはたくさん来ていたけど、ボクみたいにデカイのはいないねぇ。

おかあさんがお昼を食べている間、ボクは濡れ鼠状態で足元で待機です。P1010230

その後、いつものように戸隠の奥社にも行きました。ずっと工事中だった隋神門の前でパチリ。P1010237_2 人が大勢歩いていて恥ずかしいよぉ。。。

殺人的な暑さが続いたけれど、高原はもう秋です。P1010192

秋の花ツリフネソウP1010233

ミズヒキP1010238

珍しいフシグロセンノウP1010239

ボクの遅い夏休みはまだ続きそうな気配。

« 三度目の正直・唐松岳~♪ | トップページ | 初秋の花~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ロビンの子守さん、一緒に川に入りたかったです。土手の上の公園を通ったら、クンクン食べ物探しでした。

プリンちゃん今年はボクのところもあちいです。毎日ヘロヘロになってるよぉ。

あこいちさん、コスモスはまだちょっと早いど、なんとなく秋を感じました。

テレマルカーさん、赤いペンキ塗りたてでした。

ふふふ~、水につかってるアンディー君の可愛い顔!
気持ちよかったのでしょうね~。
この川は食べ物は流れてこないのかな?(笑)
草原で走る姿も決まってますね☆
お花の色合いもだんだん秋らしくなってきてますよね。
これから、ますますアンディー君の活躍できる季節よね♪

最高の夏休みだねぇ♪
あたいなんか、肉球が暑さで膨らんじゃうよ…☆

コスモスですかぁ〜
秋が近づいて来たって感じですね^^
岐阜はまだまだ暑いです・・・
とろけちゃう〜〜

アンディくん、夏休みを高原で過ごせてよかったね。水浴びもできて気持ち良さそう。
ところで戸隠奥社の隋神門は工事中だったんですね。知らなかったです。確かに写真で見るときれいになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三度目の正直・唐松岳~♪ | トップページ | 初秋の花~♪ »