« 東籠ノ登山~水ノ塔山 | トップページ | ボクの夏休み・・・高原へ続き♪ »

2007年8月27日 (月)

ボクの夏休み・・・高原へ♪

姫木平に2泊3日行って来ました。

暑い街中を脱出です。涼しい高原に行きます。
ボクの荷物も積んで出発OKです。P1010287

同じ県内なのでゆっくり寄り道しながら行きます。
最初に寄ったのは長門牧場。ここはワンもOK。牧場にはウシさんやウマさんがいました~。一緒に写真を撮りたかったみたいだけど、近くには来てくれません。こんな感じにしか撮れなかったよ。P1010290

レストハウスのひろ~い草原は気持ちいい!P1010289

お昼を食べて女神湖へ向かいます。 小さな湖だけど湿原もあって花がたくさん咲いていて、おかあさんは花の写真ばかりを撮っていてちっとも進みませP1010299ん。

湖の向こうに見えるのは蓼科山。暑いからボクは身体を冷やしたいっ!!P1010308

ちょこっとだけクールダウンです。P1010313

P1010314 

湖を1周して時間があったので、八子ケ峰に登ります。マツムシソウが涼しげです。P1010321

久しぶりの山登りでハッスルしちゃいました。 P1010335

眼下に見えるのは白樺湖です。P1010332

八子ケ峰公園からスキー場を登るコースは花がとても多くておかあさんはとってもうれしそう。で、やっぱり花の写真ばかり。山頂(後で山頂ではなく手前のピークと分かった)に着いたぁ。P1010341

雲行きが怪しくなってきたので急いで下山。車に乗り込んだら小雨が降ってきました。宿泊するペンションに急ぎます。

続きは次回。

この日見かけた花。
P1010291ツリフネ

サラシナショウマP1010292

メタカラコウP1010294

サワギキョウP1010302

フシグロセンノウP1010300

ワレモコウP1010320

イヌゴマP1010310

ネジバナP1010315

コウリンカP1010323

ゴマナP1010337

アキノキリンソウP1010338_3

ツクバトリカブトP1010342

« 東籠ノ登山~水ノ塔山 | トップページ | ボクの夏休み・・・高原へ続き♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふみや&宇太くん、久しぶりのお出かけでおかあさんの「ダメ」と言う言葉も少なかったよ。機嫌が悪いとダメ、ダメばっかりだからね。

フェアリーママ、久しぶりのお出かけで楽しかった!

らぶちゃん、水が冷たいので体を冷やすだけで充分だったよ。

ムサシくん、あまりの暑さに耐え切れなかったのはボクではなくておかあさんでした。遊ぶところは沢山あるみたいだよ。何よりも空気と水がおいしい!

1日目から盛りだくさんの旅ですね!
アンディがとってもうれしそう♪
きっと、お母さんの顔も、おんなじなんでしょうね(#^.^#)

アンディ君、かあさん、こんばんは(*^▽^*)
お久しぶりです。
アンディ君
とっても楽しそう~((((o≧∀≦)o)))
ご旅行にいかれてたんですね。
いいなぁ♪アンディ君のお顔見てたら
本当に嬉しそうで
私まで嬉しくなっちゃったよ~(b^ー゚)

アンディ君、お泊りしてきたんだね~(^^)
涼しそうでいいな~。
湖では泳いだの?それとも水遊びくらいかな?
らぶが見たらうらやましがるかも?^^;
こっちは毎日暑いわ~!
(エアコンがないと生きてないよ^^;)

アンディ君、お母さんと旅行に行ってきたの~~~???
2泊3日だなんて羨ましいなぁ~~~♪♪
一日目は素敵な草原や湖にも行ったり、山登りもしたんだね♪
牧場にも行ったの~~~???
凄いすご~い!盛りだくさんだぁ☆
うちのかーちゃんも、「白樺湖の方に行ってみたいな」って話していたよ♪緑が綺麗で素敵なところだね!
続きも楽しみにしているよ~~~♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東籠ノ登山~水ノ塔山 | トップページ | ボクの夏休み・・・高原へ続き♪ »