« 根子岳へ~♪ | トップページ | マイナスイオン! »

2007年9月27日 (木)

高原歩き~♪

9月20日(木)快晴
ちっとも涼しくならないので高い所に逃げ出そうと、志賀高原に連れて行ってもらいました。でも、この日も暑くて高原もちーとも涼しくありません。一沼から散策だよ。P1020107

カンカン照りでヘロヘロになりそうだけど、やっぱり山は楽しいっ!遊歩道を旭山まで歩きます。嬉しいと、楽しいとやっちゃうスライディング。P1020122

P1020110

遊歩道は広くなってきちんと整備されてたよ。旭山山頂にはあづまやも出来ていて日差しを避けるのにちょうどいい。P1020113

20分の山のぼり。P1020119

おかあさんがおやつを食べているのを見つめるボク。滴り落ちるよだれ。何て気持ちに正直なボク。P1020114 ゆるゆるなゴムパッキン。

一沼まで戻ってすぐ近くの琵琶池にも行きました。P1020132

あまりの暑さに服のまま入水して、即、引き戻されました。(次の日シャンプーされました)P1020129

涼しければ、横手山に登りたかったらしいけど、とても炎天下を登るのは無理なので諦めたおかあさん。スカイレーター(動く歩道)とリフト使って横手山にはワンも登れる。ただし、抱っこしてだけど。ふぅ、ボクも登りたかったけど、抱っこじゃおかあさんつぶれちゃうなぁ。。。P1020138

P1020139

ここを通る国道は国道としては最高地点を走っているんだって。展望はバッチリみたい。P1020137

少し霞んでいるけどアルプスが見えたらしいよ。Stitched_002_2

帰りは山田牧場経由です。続きは次回。

« 根子岳へ~♪ | トップページ | マイナスイオン! »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

 この記事を参考に、10月7日旭山に行って来ました。真っ黄色の志賀高原を予想していったのに、まだまだでした。今年の紅葉は例年に比べて、かなり遅いようですね。

ムーママ、すごく暑くて黒い毛皮を脱ぎたくなっちゃいました。

アンディ君、おかあさんと一緒にお山に行ってきたのね♪
お洋服もカッコいいね!!!
嬉しくってスライディングしちゃったのかな~(笑)
お山にいるアンディ君はいつも「カッコいい!」って思うんだけど、
食べものを目の前にすると可愛いアンディ君に変身しちゃうのね♪♪
およだが凄いことになってますね~~(笑)

暑かった日ですね~この日♪
また今度アンディ君も一緒に横手山にも登れるといいね♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根子岳へ~♪ | トップページ | マイナスイオン! »