« 陽だまり~♪ | トップページ | 続き~浅間隠山♪ »

2007年11月 9日 (金)

大渚山と浅間隠山~♪

サボリ癖がついたらいつどこへ行ったのか分からなくなりそう。

10月28日(日)快晴
アルプスと雨飾山の展望のいい大渚山。ちょこっと登れて展望抜群の山です。Stitched_002

前日の大降りの雨が上がって真っ青な空。紅葉の最盛期は過ぎていたけれど、まだまだ十分に楽しめた。湯峠から結構急な登りにはぬかるんでいて思った以上に苦戦した。東峰の岩壁。手軽に登れる山とは違った一面も持つ。P1020945

振り返ると妙高・火打も見える。P1020944

P1020949

東峰からは雨飾山が間近に見える。P1020961

東峰から10分ほどの西峰に展望台があり、そこからのアルプスは先日の雪で山並みが白く光っている。P1020966

山頂は展望台の手前で木々に囲まれてる。P1020967 

お昼は鎌池できのこ鍋。お鍋が出来上がる間、池を周遊させていただく。P1020972 極上のきのこ鍋の腕をふるってくれたダブルMさんに感謝です。

P1020992

P1020996

紅葉が本当にすばらしい!P1020969

P1020998

お腹も満たされ目も満たされ男性陣は温泉に。待つ間雨飾山荘の周辺を散策。ブナ林が黄金色に染まっている。P1030009

豪雪に耐えるブナのしなやかで強いこと!!P1030010

こんなオブジェも出来上がる。P1030012

紅葉の中に身を置いて、すっかり秋色に染まった一日でした。

浅間隠山は次回。

« 陽だまり~♪ | トップページ | 続き~浅間隠山♪ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

そうなんですヒマラヤに登ってたんです。夢の中で。。。サボり始めるとなんだか億劫になりますね。紅葉のスポットでシーズン終わりにもかかわらず、大勢来てました。こういう景色を見ることができて幸せです。ブナって本当に素晴らしいです。

アンディ母さんもサボり癖がついてたのね~(*^ ^)v
しばらく更新がなかったから、ヒマラヤにでも登っているのかと思ってました(笑)

すばらしい紅葉ですね~o(*^-^*)o
こっちでは、紅葉も途中で終わるような感じにしかならないからね~!
↑写真集でも見てるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽だまり~♪ | トップページ | 続き~浅間隠山♪ »