« 七草粥~♪ | トップページ | ナイスキャッチ! »

2008年1月11日 (金)

共生の森トレッキング~♪

1月9日(水)晴れ
暖かな陽気に誘われてお隣の市まで行ってみました~。P1030982

小さな山を結んでトレッキングコースがたくさんあったよ。駐車場からちょっと登ると見晴らしの丘。ここから目の前に臥竜山(桜百選に選ばれた臥竜公園があって、園内にはアカカンガルーのハッチで有名な動物園もあるよ)が見えるよぉ。P1030900

暮れからお正月には雪が降ったけど、暖かくて雪も解けちゃいました。道端にはタンポポ。(内緒だけどボクの大好物、おかあさんの見ていないところでパクッとやります)P1030905

竜の割石です。旱魃で池の水が干上がった時、竜が清水を飲もうとして石に爪を当てたら割れたのが由来なんだって。P1030911

迷いやすい所に立派な標識が立っています。P1030912

道も広くてアップダウンも少なくて快適~。今日はここから山に登ります。P1030921

やっぱり少し高くなると日陰には雪があるよ。それにすごく急です。P1030946

ずーと稜線が続いているみたいでどこがピークかよく分からないからそれとおぼしき所で写真のモデル。P1030947

お羽黒山休憩所まで戻って鎌田山へ向かいます。山登りは楽しいから、時々道草をしてあっちへ走っていったりこっちへ走っていったり、おかあさんの視界からいなくなっちゃう時があります。そんな時は「アン!」と呼ばれるけど、聞こえても聞こえない振りをして少し経ってから「呼んだぁ?」と走っていくことにしてるよ。怒られない程度にね。P1030950

鎌田山へ続く道は桜並木です。桜の頃きれいだよぉ~。P1030952

和合峠休憩所を過ぎてジグザグに少し登ると鎌田山山頂。二人揃って写真、うまく撮れたね??P1030956

山頂からはおかあさんが2日の登った飯綱山が見えたよ。黒姫山や妙高山は雲の中でした。P1030958

帰り道、日陰の雪道を発見。いいぞ!P1030971 耳が兜みたいになってるぅ。

棒きれで遊んだり、P1030967

得意の顔面すりP1030965 して

恍惚の人~P1030969

ノドが乾いたら雪を食べたり、今日も野性に目覚めたボクです。P1030977

次は違うコースを歩こうねっ!P1030914

« 七草粥~♪ | トップページ | ナイスキャッチ! »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

フェアリーママ、写真には写りたくないようで必ずそっぽ向きます。フェアリーちゃんみたいに正面の顔はなかなか撮らせてくれません。山でカモシカを追いかけて行っちゃったことあるんですよ。その時はしばらく戻ってきませんでした。猟の時期は気をつけないと熊と間違われてドスンと撃たれたりしますから。。。

テレマルカーさん、この時期は北より南に向かうべきですね。冬は半冬眠になりそうですが、私も雪道ではころびたくありません。凍った道を散歩するときはちょっとビビりそうです。

みるくまま、うちはおせちが冷凍でした。やっぱりすぐあきました。雪は少ないほうがうれしいですけど、アンディは雪大好きなので降ってほしいようなビミョウな気持ちです。

かあさんとの2ショット♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
いいなぁ~♪
やっぱりかあさんの方を向いてるね。
とてもかあさんの事が大好きなんですね(b^ー゚)
アンディ君は
かあさんに『アン』って呼ばれてるんですね。
(*'-')フフ♪迷子にならないようにしてるから
大丈夫なんだよね~。

お隣の市と書いてあったので、こちらにおみえだったのかなと思ったら北側のお隣の市だったんですね。
アンディくんは雪が好きだね。顔面すりすりして冷たくないのかな。私はスキー場でも、できれば転びたくないです。

今年は、アンディくん地方も暖かいですか?雪がいつもより少ないような気がします。
こちらは、今日は雨ですが、お正月以外はとっても暖かいです!
七草粥!うちは、三が日がすぎてすぐいただきました( ^ ^ ;
冷凍のセットものを買ってたので!(笑)
今日は、おぜんざいを作ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七草粥~♪ | トップページ | ナイスキャッチ! »