« コタツ犬! | トップページ | ちょこっと雪山~♪ »

2008年2月18日 (月)

雪の三登山~♪

土曜日、雪の三登山を登ってきましたfootP1040279

急だけれど最短距離を登るよ~。

目指すのはあの鉄塔のあるとこらしいよ。P1040280

少なかった雪が段々深くなります。P1040209 でも、だいじょうぶpunch

絶好調の印にいつものようにでんぐりかえし。P1040212 あらよっと。。。。

P1040213

ついた雪はこうすればいいんだよ。P1040214

踏み跡は一人分だけ。コースをはずれるとズボズボ沈むようになってきました。楽しいupP1040221

春には美味しい若芽が食べられるコシアブラだって。P1040225

雪が更に深くなってラッセルしながら登ります。おかあさ~ん、遅いよぉ!沈み込んで悪戦苦闘してるみたいです。「スノーシュー持ってくればよかった」たって。P1040228

P1040220

こんな雪道がピークまで続きました。P1040229

やっと鉄塔のフェンスが見えたsign03 坂中口です。もちろんボクが先着happy01P1040235 ガンバレ。

ボクの足が完全に埋っちゃいました。雪の中を泳ぎます。P1040236

わっせ、わっせ、さすがのボクもた・い・へ・ん。P1040241 なかなか進まないcoldsweats01

でも、breadのためならがんばるぅ。P1040253

山頂へは踏み跡もついていません。今日はここでUターンします。登ってくる途中ですれ違った人もここで止めたと言ってたもんね。証拠写真を撮って同じ道を下ります。P1040256

P1040268

下りは速いよ!ボクが走ると雪煙がたつよ。それっdashP1040275

それっdashP1040272

雪の林の中はボクとおかあさんの足音だけです。P1040271

下ってくると林の向こうに町並みが見えてきました。P1040273

町並みの向こうの根子岳も雲の中。ボクの住んでいる所はどこを見ても山ばかりです。海はないけどボクはここが大好きだなぁ。P1040281

ボクの遊べるフィールドがたくさんあるからね。もっとたくさん連れて来て貰えるともっとうれしいけどね。今日も楽しかったなぁnotesP1040203

« コタツ犬! | トップページ | ちょこっと雪山~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

はーい、みるくまま、しっかり楽しみますscissorsおかあさんがたくさん連れて行ってくれればだけれど。。。ボクのところはまだまだ春は遠いです。

テレマルカーさん、雪見酒ですか?この時期ならではの美味しいお酒だったのでしょうね。今年は寒くて出足が遅くなりましたが、すっかりスノーシューにはまり、仲間の輪も広がりつつあります。

ロゴスさん、里山でも十分楽しめそうです。今度は山頂を目指そうと思います。

アンディく~ん♪ 雪遊び&お散歩、たのしそうだね~snow
みるく地方は、もう春がそこまで来ています。
雪山も、もうあと少ししか遊べないだろうから、た~くさん、お母さんと遊んでねshine

アンディくん、また雪と遊べたんだね。とっても楽しそう。おかあさんは、ラッセルおつかれさまでした。
私は土、日曜日、雲の上の根子岳下にあるスキー場で酔っ払っていました(笑)。

アンディ君楽しそうですね。~
山を独り占め、最高にうれしそう。
今度行ってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツ犬! | トップページ | ちょこっと雪山~♪ »