« 雪の三登山~♪ | トップページ | 今日の散歩~♪ »

2008年2月20日 (水)

ちょこっと雪山~♪

19日、いいsunなので山に散歩に行ってきたよ。P1040284

ここから登ります。

数日前にsnowが降ったのでどこまで行けるかわからないけど、のぼってみるんだって。朝、すごく寒かったので雪が凍ってます。P1040285

功霊殿はアルプスがよく見えるビューポイント。この日はちょっとcloudがかかっていたけど真っ白できれいだった。P1040286

飯綱山・黒姫山・妙高山もきれいです。P1040287

尾根道は雪の解けている所もあったけど、踏み後もほとんどありません。気温が上がって暑くなったら雪の上で体を冷やすと気持ちいいよぉshineP1040289

このトレッキングコースは標識が立派。P1040299

林の中の急坂は凍っていて大変みたいだったよ、誰かさんは。。。ボクはいつだって先頭。P1040300

登りきると春山口との分岐。この先は滑りそうなので止めるんだって。春山口へ下山します。南斜面になるので雪はほとんどありません。P1040303

一部コースが変わっていたところもあるけど、テープがしっかり付いているので大丈夫です。高速道路の向こうにまだアルプスが見えていました。P1040310

鳥居の奥に見えるピークまで登って来たんだよぉ。P1040308

ボクとしてはもう少し登りたかったなぁup

« 雪の三登山~♪ | トップページ | 今日の散歩~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

らぶまま、寒くないよぉ~!ボクはこういう散歩大好きだから、普段の散歩は面白くありません。おかあさんが歩くのが遅いって言うけど、つまらないから早くなんて歩けません。山へ行くと早すぎるって言われるし。。。

雪道はさぶそう~happy02
だけどアンディ君はそんなのかんけぇねぇ~って感じで先導して歩いてますね。
楽しそう♪
らぶがうらやましがるなぁ・・・(^^)

ロゴスさん、いつも先導です。時々道草して姿が見えなくなる時もありますけど。。。それが楽しいみたいです。

ふみやねえさん、自由に走り回っていてもカメラを向けると動きを止めちゃうんですよbearingそしてほんとに嫌そうな顔します。ちっとも慣れてくれないのでなかなか思うような写真が撮れません。そっぽむくし。。。

みるくまま、標高はそんなに高くないけど、今年は寒いので日陰はなかなか雪が解けません。

雪の中で走り廻っているアンディ君の元気をもらいたいです。
お母さんの先導もバッチリかな?

まだまだ雪があるんですね!
梅に菜の花、水仙、こちらは、春のお花がたくさん咲きました。

アンディ、雪山のお散歩では、いつも自由にいきいきしていますね。
記念撮影(?)では、「早くしてよ…」の心の声が聞こえてきそうですがbleah

へぇ~sign03高速のすぐそばに、こんなに雪深い山があるのですね~snow
そして、南斜面は雪がないのねsign01
当たり前?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の三登山~♪ | トップページ | 今日の散歩~♪ »