« 雪の上高地~♪ | トップページ | 早春の井上山~大洞山 »

2008年3月14日 (金)

春を探しに~♪

やっと暖かくなってちょっと長めの散歩に連れて行ってもらったよ。P1040571

前回とは反対の方角に行きます。

陽だまりに春一番のかわいい花。オオイヌノフグリ。P1040570

天徳寺の清水、雪解けの水が流れていました。P1040572

天徳寺の墓地の上、「坂の上」の看板のあるところからテープを見ながら登りました。急で暑くてハァハァでしたsweat01P1040574

登るにつれて雪が残っています。もう、シャーベット状だけどね。P1040576

お昼は雪のない場所を選んで、ボクは豚耳とbreadを少しもらいました。 P1040577

ピークがいくつもあるのに何の標識もないので山頂がはっきり分からなかったけど、それと思しきところでUターン。P1040579

登りで横切った林道を下ります。まだ、随分雪が残っていたよ。P1040581

雪の上に残っていたfootはイノシシ君のもの。餌を探して歩き回っているんだね。地面を掘り返した跡もたくさん見たよ。出会わなくて良かったcoldsweats01P1040583

最初の標識に戻って、前回と同じコースを歩きました。 休憩した場所も同じP1040589だよ。違うのはおやつがなかったことannoy

丘みたいな山頂。晴れていれば展望がいいんだけど、この日は春霞。P1040594

散歩としては長めで4時間近くrun歩いたよ。やっと春かなぁ、ボクの地方も。コハコベも咲いていて残りの冬と春を感じてきましたdogP1040585

« 雪の上高地~♪ | トップページ | 早春の井上山~大洞山 »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、急激に暖かくなりました。春はうれしいですね。

アンディ君地方も、ようやく春の気配ですねnote
また、かわいいお花をたくさん見せてくださいねtulip
こっちは、お散歩時にはパーカーの下は半袖になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の上高地~♪ | トップページ | 早春の井上山~大洞山 »