« セツブンソウ | トップページ | すみれ~♪ »

2008年3月23日 (日)

鷹狩山~♪

3月22日(土)快晴
鷹狩山に行ってきました。スタートはここ唐花見湿原です。まだsnowが残っています。 湿原はまだ何にもないので今回は素通り。花の時期にまた来P1040674ればいいよねっ。

本当はrvcarですいっーと山頂まで行けるんだけど、物好きな(バカとも言う)おかあさんは敢えて歩くんだって!

林道を歩くんだけど、舗装された広い道。P1040623

歩き始めていきなり振り返ると、アルプス。P1040624

南鷹狩山の林道にちょっと寄り道。雪は締まっていて、ボクが歩いてもほとんど沈みません。P1040634

いつものようにイモムシころり、いい気持ちで~すshineP1040639

鷹狩山への林道にもどって舗装道をだらだら登ります。P1040640

途中見えた根子・四阿山のズーム。P1040638

山頂に着いて目に飛び込んできたのは、大迫力のアルプスのパノラマ。興奮するおかあさん、ボクには理解できないけどねhappy02P1040653

cameraの画面に1枚では納めきれないので、パノラマで撮ったのがこれ。Stitched_001

上の左端から下の右に続きます。Stitched_0012

ボクもアルプスを背に記念撮影。山にピントを合わせただってangry 眼下に広がP1040658るのは安曇野。

ボクにピントを合わせてP1040660。。。。やっぱり真っ黒けな顔ですdespair

誰もいないと思ったら、2組の年配の夫婦と若い男の人に会いました。山頂のレストランは休業中でした。P1040651

ボクたちの隣でお昼を食べていて、思わずほしいと吠えちゃってannoy怒れた。帰りは暑かったのでノンビリ下ります。途中でいいもの見っけnote雪の上で遊んじゃいました。 (おやつが足りなかったから、棒きれをカジカジP1040666さっ。)

舗装道路を歩いたけど、途中山の中に寄り道して遊んだり楽しかったscissors寄り道しても怒らないで欲しいなぁ。ちゃんと戻るからさ。P1040669

滝を見て家に戻りました。二人とも満足だったのねぇhappy01 P1040676

« セツブンソウ | トップページ | すみれ~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、誰でも登れるけど、こんな舗装道路をrvcarに乗らないで歩く物好きはたぶん私ぐらいかと。。。だらだらとながくて、正直嫌になりましたけど、絶景で帳消しになりました。

ムーママ、いつもはもっと遠くから見ているのですごい迫力でした。静かで良かったです。(こんな物好きはいないってことですね、笑)アンディにはちょっと暑くて可哀想でした。

舗装道路なら私でも登れそう?(笑)
アルプスの山も少しずつsnowが少なくなってきているみたいですね!当たり前だよね!
こんな誰もいないような場所、独り占めできていいなぁ~happy01

アンディ君、またまた素敵な景色を堪能してきたのね♪
雪の残るアルプスの写真・・・ホントに素敵だなぁ☆
おかあさんが興奮するのもわかりますっ!
こんな素晴らしい景色を目の前で見たことない私・・・
大興奮しちゃいそうだなぁ~☆

アンディ君、イモムシころし姿、とっても可愛いよぉ~♪
お目目が飛び出してるみたいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セツブンソウ | トップページ | すみれ~♪ »