« 春を探しに~♪ | トップページ | セツブンソウ »

2008年3月17日 (月)

早春の井上山~大洞山

ポカポカsun陽気、山登りは暑かったよsweat01今日はここから登ります。P1040600

登り始めてすぐ、春一番に山を彩るアブラチャンの膨らんだ蕾をみつけました。 (膨らんでいたのはこの木だけ、ちょっと気早な奴はどこにでもいるねP1040601

先頭行くのはいい気分deliciousP1040602

P1040603

小城跡P1040604 。アッチチィdown

その先の大城跡。P1040608

里山でも急なやせ尾根を登ります。斜面にまだ雪が残っていたよ。P1040609

のどが渇いたので雪を食べた。P1040611

山頂直下の転げ落ちそうな(おかあさんの表現)坂を登ると山頂だっsign03P1040612

今日はここから尾根続きの大洞山へも行きます。今日は黄砂の影響でアルプスも市内の山も見えなくて残念。登山道に大きな杉の木がたおれていました。P1040616

大洞山山頂に着いたよ。 今日はおやつはなくてパンを少しもらっただけP1040613

山頂でのんびりしたら、一気に下ります。
そして家についたら、一眠りしますsleepyP1040619 夕方また散歩に行くからね。ムニャムニャ。

う~ん、今日山のぼりも楽しかったなぁshinenotes

« 春を探しに~♪ | トップページ | セツブンソウ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

ロゴスさん、もうちょっと雪があるかなと思ったのですけど、地面も乾いていました。でも、妙徳山にはだいぶ残っているようでした。まだ、斜面が真っ白でした。
この日もアンディはかなり暑そうでした。

らぶママ、本当は散歩なしにしたいけど、催促するんですよ。で、仕方ないので短めの散歩でごまかします。帰りが夕方のときは、うちもなしです。

アンディ君頑張ったんだね。
井上山、あっという間に雪が解けてしまったのですね。
春の訪れは思ったより早くやってきているのですね。
里山を楽しめるのもここ2ヶ月あまり、
アンディ君にとっても最高の時期になりそう。
その姿、勇敢さを感じますよ。
まるで、お母さんの警護犬みたいですよ。
これからの活躍も期待してます。

山登りをした夕方も散歩アリなんですか?coldsweats02
アンディ君、回復早いな~happy01
うちだったらたくさん歩いたからいいよねっ!って散歩なしだよきっと(^-^;)
飼い主が体力ないから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を探しに~♪ | トップページ | セツブンソウ »