« 早春の井上山~大洞山 | トップページ | 鷹狩山~♪ »

2008年3月18日 (火)

セツブンソウ

今年も見に行ってきました。こんなかわいい花が絶滅危惧種だなんて。。。Pict0017

黄花も混じってます。Pict0011

ズームしてみました。Pict0013

Pict0016

山の斜面の木漏れ日の当たる場所にひっそりと咲いています。Pict0018

思ったよりずーと小さな花です。蕾もかわいい。 いつまでもかわいい花を咲かせてくれますよPict0023うに。

ぐっと暖かくなったこの頃、アンディはこんな格好で寝ています。すっかりソファを乗っ取られました。Pict0004

« 早春の井上山~大洞山 | トップページ | 鷹狩山~♪ »

山野草」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、かわいい花でしょ!今年はちょっと遅い見たいです。図に乗るから甘えさせてはいけないと思いつつ、寝顔を見てると、大甘になってしまいます。

テレマルカーさん、ちょうど見頃だと監視員の人の話でした。監視員などいなくてもみんなが花を愛でる環境でありたいですよね。

セツブンソウ、可愛いお花ですね♪
絶滅危惧種なんですか?いつまでも綺麗に咲き続けて欲しいなぁ~。

アンディ君についにソファーをのっとられましたかぁ(爆)
顔がつぶれて気持ち良さそうに眠ってますね♪
こんな姿を見てしまったら「ダメでしょー!」って起こせなくなっちゃいますね(笑)

戸倉のセツブンソウですか? 私は今年まだ見に行ってないんですよねぇ。
保護をする市民団体がいる中、市外からきた人が盗掘をしていく現実・・・。寂しいですよね。
私は、自分の家の庭に「絶滅危惧種」が咲いていてもちっともうれしくないです。やっぱり「花はそこに咲くから美しい」ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春の井上山~大洞山 | トップページ | 鷹狩山~♪ »