« 山菜採り~♪ | トップページ | 今度こそ~ »

2008年5月14日 (水)

花とボク

花を見にボクもお伴してきました。飯綱から戸隠へ回りました。リュウキンカの湿原です。今は葦が邪魔しているけど、以前は一面リュウキンカだったよ。P1050122

アップで撮ると可愛いよ。P1050120 元気の出る色だね。

水芭蕉も咲いていました。P1050125

P1050129

散策道の両脇に一面に咲くニリンソウ。P1050139

P1050141

ベニバナイチヤクソウの花ももう少しで咲きそうだねbudP1050145

場所を移動して菜の花と戸隠連峰P1050153

ボクもまたモデルやらされた。P1050151 あぢぃannoy

鏡池に移動。P1050156

ヤマサクラがきれいだよ。P1050159

奥社の参道を歩きます。暑いので時々川の中を歩くよ。P1050166

道沿いにはカタクリP1050160

スミレサイシンP1050171

キクザキイチゲP1050172

エンレイソウP1050173

残っていた雪は汚れていたけど、スリスリは冷たくていい気持ちshineP1050176

おかあさんの願い事はなんだったのかなぁ?P1050178

すぐ近くの木に猿がいました。ズ~~ムcameraしたお猿さんの顔。 枝がちょっと邪魔。P1050182

帰りにいつものお気に入りに寄ってリードを外してもらったよ。白樺の新緑がきれいだね。P1050191

P1050192

水を飲もうと思ったのに出なかったsweat02P1050193

コシアブラがちょっと収穫あったみたいだよ。おいしい空気を吸って満足~~。

« 山菜採り~♪ | トップページ | 今度こそ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、ムサシ君じゃなくてお友達が来たんですね。山にも遅い春が来て花盛りです。ムサシ君もいつか遊びに来て下さいね。

アンディかあさんの写真を見ていると季節をとっても感じることが出来ます~~~♪♪
GWにムサシのお友達がアンディ君地方に旅行に行ってきたんですよ~♪
鎌池の周りも歩いていましたっ!
アンディ君がよく行く場所だぁ~~~って写真を見て
興奮しちゃいましたよん♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜採り~♪ | トップページ | 今度こそ~ »