« 今度こそ~ | トップページ | 高社山 »

2008年5月20日 (火)

白馬夢農場~♪

残雪のアルプスを見に白馬夢農場へ。去年は絵葉書のような景色だった~。今日はcloudが気になるなぁ。。。P1050274

白馬みねかたスキー場の脇の細い道をrvcarであがっていきます。緑のトンネルがまぶしいよ。P1050282

入場券500円はソフトクリーム付き。入って坂を登ると右手にあるのが旧五竜山荘。P1050221

すぐ目の前にアルプスが見えるはずなのに今日はこんなだよ。P1050268

風の館前の菜の花畑からの眺めは毎年新聞にも載るほど有名な景色。土曜日なのにそんなに人は多くなかった。Stitched_001 山頂は見えないねぇ。

P1050260

菜の花は見るもんじゃなくて食べるものだよ、パックンhappy01P1050259

ひろーい場内はいくつかのコースがあって、ボクたちが歩いたのはそよかぜコースとあおぞらコース。さっそくイワカガミさんが迎えてくれたよ。たくさん花をつけて重そうだね。P1050223

草を食べているのは放牧中の牛なんかじゃなくてボクですcoldsweats01P1050237

コース沿いにはスミレもたくさん咲いてるよ。P1050236

木漏れ日を浴びて散策中。P1050245 ボクには暑かった~。

オリンピックに使われたジャンプ台も見えたよ(グリーンの2本の帯)。P1050239

眼下には安曇野の田園風景。P1050267

随分たくさん歩いたよ。山は緑のグラーデーションがとってもきれいだったって。P1050279

アルプスが見えなかったのは残念だったけど、ボク的にはお出かけ大好きだから楽しかったなぁscissors

« 今度こそ~ | トップページ | 高社山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、ここは売店が1軒だけの自然の中を散策するだけのところ。でも、それが気に入ってます。それにアルプスが近く見れますから、ロケーションは最高だと思います。

みるくまま、ここは観光農園みたいなところ。菜の花が終わると、カモミール、ラベンダーと花が変わるみたいです。花が替わったらまた行きたいと思ってます。ソフトは最後のコーンをちょこっとあげました~。

素敵な景色に感動です!!!
アンディ君、お散歩でこ~んな綺麗な所をおかあさんと一緒に歩けて幸せだねっ♪♪
あぁ~~いつかこちら方面にムサシと一緒に行ってみたいなぁ~~~♪♪

また、素敵なところにおでかけしましたねぇ~note
入場料って、ここは公園なのですか?
ソフトクリーム、アンディ君は少しもらったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度こそ~ | トップページ | 高社山 »