« 花とボク | トップページ | 白馬夢農場~♪ »

2008年5月18日 (日)

今度こそ~

2度目の山菜取り。アルプスの見えるあの場所です。でも、この日は天気は良いけれど山にはcloudがかかっていて展望はよくありません。目的は山菜だから、まぁいいか。。。P1050218

登山道脇にはこんなかわいい花が群生してるとcameraに夢中なおかあさん。P1050200 クルマバソウ

P1050217

大きなエンレイソウが何故かかたまって咲いていたみたい。P1050215

こちらはシロバナだって。P1050220

ユキザサが花を開くのはもうちょっと先かな。P1050203

フキの陰に隠れるようにさいていたアオチドリP1050213

で、この日の収穫はビニール袋の中です。P1050219

夕飯のおかずにはなったみたいだけど、ボクは食べれないからそんなの関係ない!山頂にはバラのブッシュがたくさんあって足の裏が痛かったannoyでも、大好きな山を走り回れたからまぁまぁ良かった事にしとくね。

« 花とボク | トップページ | 白馬夢農場~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、この日の収穫はフキでした~。おいしくいただきました。風味があって春の味。

今回は成功だったようで、よかったね~happy01
どんなものが採れたの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花とボク | トップページ | 白馬夢農場~♪ »