« いつもの高原へ~♪ | トップページ | ハイキング~その2 »

2008年6月29日 (日)

ハイキング~その1

金曜日。週末はrainが振りそうなのでsunは有効に使わなくちゃと、久しぶりに峰の原と菅平にハイキングに行ってきましたdogP1050772

もっと晴れていれば、アルプスも見える見晴台からスタートだよ。

ここは冬、おかあさんがスノーシューに来た場所で標高は1400mと少し。レンゲツツジは散り始めていました。P1050715

広い草原がたくさんあってボクにはうれしい場所。今日は少しcameraにも協力してあげようかなbleahP1050719 アヤメとパチリ。

うれしい時のゴロン、ゴロン。P1050717

アヅマギク P1050718

オオヤマフスマP1050713

遊歩道を歩き始めたらヤグルマソウP1050725

P1050726

林の中の道は涼しくて快適だよ。P1050728

イノシシや熊が出るみたいで案内板のあるところにはbellが置いてありました。ボクはいつもおあかさんに大きなのを首につけてもらっています。おかあさんもこの日は超大きなbellをつけて、二人でリンリン鳴らしながら歩きます。途中から緋の滝コースを歩きます。P1050729

谷に向かって下って行きます。最初は緩やかな下り坂。P1050731

湿った落ち葉の下から背を伸ばしていたギンリョウソウ。P1050734

グングン下って行くと水の音が聞こえてきます。木々の隙間からeye見えた滝。P1050735

小さな丸太の橋がかかっています。ボクはもう着いたよぉscissorsおかあさん遅いっsnailP1050736

こんな斜面を下ってきました。P1050748

水量はそれほどでもないけど、落差は結構ありそうだね。P1050738

ボクは早速クールダウンします。P1050749

P1050754

ボクのおやつ水の中に放り投げたでしょP1050755 annoyannoy

お昼を食べて滝をバックにモデルの仕事。 たまにいい笑顔したのに真っP1050743黒じゃんcrying

下ってきた道を登りますrunP1050759

案内板のあるところまで戻って、rvcarの停めた所までは一部違うコースを登り返します。おかあさんが感動した林床一面のベニバナイチヤクソウ。P1050762遊歩道の両側にびっしり咲いていました。

珍しいサイハイランP1050769

その他咲いていた花P1050760。ホウチャクソウ

スズランP1050771

ジャコウソウP1050774

rvcarに戻って次の場所に移動します。今度は湿原歩きだってshoe続きは次回です。

« いつもの高原へ~♪ | トップページ | ハイキング~その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、イノシシには出会ったことはないけど、熊らしき黒いものが笹薮に中に入っていったのは車の中から見たことがあります。カモシカはよく見ますよ。アンディを連れて行くのは実は熊よけ。悪い飼い主だよねbleah

アンディ君、気持ちよさそうに涼んでいるね~!泳いでいるって書けないところがつらいわぁ~(笑)
お花もすっごくきれいだねscissors
ところで、いのししや熊に遭遇したことある?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの高原へ~♪ | トップページ | ハイキング~その2 »