« 菱ヶ岳 | トップページ | 硫黄岳 »

2008年7月 9日 (水)

ささやきの小径

7月5日(土)晴れ
今日はここを歩きます。P1050908

お伴はおかあさん。って言うかいつも熊よけがわりcoldsweats01

遊歩道を歩く前にちょっと水遊び。
リード離してぇ~annoyP1050841 と強行入水。

ここの水は冷たくっていい気持ちぃupP1050843

木立の中の径を歩きます。P1050855 クンクン、なんか落ちてないかぁ?

小さな沢にかかっている木の橋。P1050853

おっ、いい匂い発見flair男の身だしなみ。体につけま~すdogP1050863

林が深くなると薄暗くなります。途中3人の男の人にすれ違ったけど、熊に間違われたannoy熊じゃなP1050870くて、熊よけだよっsign03

今日もおかあさんはcameraばかり。また花撮ってる、遅いよっannoyP1050883

ここは4階建ての森なんだって。だからとても豊かで涼しいんだね。説明書きがあったよ。P1050887

P1050889

熊よけのボクとしては偵察も怠りません。水辺に怪しい音、それっdashP1050891

異常なし。P1050896

草むらの中も怪しいeyeP1050901

大丈夫、何もないよ。P1050904

などと結構忙しく働きながら歩くボクです。帰りにもう1度川に入って体を冷やしてから帰ります。P1050921

おかあさんが撮った花の写真をちょっとだけ載せます。
トキワハゼP1050868

カラマツソウP1050845

花が終わって実を結んでいたサンカヨウP1050873

ヤマオダマキP1050880

最後のクリンソウP1050914

蕾のメタカラコウP1050905

クルマバツクバネソウP1050888_2

涼しい散歩を満喫してしてきました~。(下界は真夏日だったみたいだよ)夏はこんな散歩が一番だね。また行こうぜhappy01

« 菱ヶ岳 | トップページ | 硫黄岳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、本人は自覚しているかどうかわかりませんが、確かに熊よけになっているのは確かです。やっぱり心強いです。すっかり山犬になっています。

アンディ君、お母さんのお供で熊よけのお仕事を
しているというのに、熊さんに間違えられてしまったなんて・・・それはショックだったね、アンディ君。

でも立派ですね~~!
アンディ君、ちゃんとパトロールしながら歩いているんですね!アンディかあさんも安心ですね♪♪
やっぱりカッコいいなぁ~アンディ君は☆☆☆

お仕事しながらも、ゴロンって遊んだり、水の中に入ったり・・遊びも忘れないところが可愛いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菱ヶ岳 | トップページ | 硫黄岳 »