« 唐松岳 | トップページ | 横手山 »

2008年8月18日 (月)

初体験

お盆休みに入る前、妙高高原に行って来たよ。
で、今回はゴンドラと言うものに乗った。P1060664

ゴンドラ乗り場に行く前、暑いので川で水浴です。気持ちいいよぉ。P1060659

このゴンドラ(スカイケーブル)はペットokなんだって。乗ってみるよ。P1060660

ちょっと狭いけど、外がよく見えていいじゃん。P1060662

動き始めました。鉄塔を通り過ぎる時「ガタン」でボクは「ドキッ」。P1060663

11分の空中散歩が終わって、山頂駅からはスキー場を下ります。天気が良いと日本海まで見えるんだって。でも、この日は霞んでいて野尻湖がぼんやり見えるぐらいだったみたい。
スキー場の斜面を走るぞぉP1060668 dash

それーdashP1060669

きれいに刈り込んであるからスライディングもしちゃうよ。P1060671

P1060672

なが~いスロープが続いています。ここは上級者コースかな?P1060675

途中、お腹がすいたのでホテルのテラスでランチタイム。P1060677

ボクは水とおやつだけdownP1060678

お昼を食べてまた斜面を走ります。P1060688 広いなぁ!長いなぁ!

いくぞぉdashdashP1060692

そりゃーdashP1060693

後ろに見えるのがランチしたホテル。P1060695

山麓駅まで走ったり、回転したり楽しかったupP1060681

山の中腹が下りてきた斜面(帰りに寄ったいもり池から)P1060703

はなも咲いていたよ。
ヤマアジサイP1060667

サワギキョウP1060702

始めて見た八重の桔梗P1060704

エゾミソハギP1060705

暑かったけどとっても楽しかった。まんぞく、満足のボクでした。P1060686

« 唐松岳 | トップページ | 横手山 »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

テレマルカーさん、火打山ですか。往復8時間ならやっぱり速いですよ。下りが嫌になりませんでしたか?山はいつも下りが長く感じますね。池に映った逆さ火打、思い出します。

ムーママ、実は途中で安全装置が働いて止まっちゃったんですよ。それからはちょっと「ワンワン」うるさかったけど、おやつで何とかごまかしました。こういう時小さいワンコは抱っこしちゃえば楽でいいなと思いました。スキー場下りは楽しかったですよ。歩くなんて物好きはいないようで貸切状態でしたから、思い切り走って楽しそうでした。ムサシ君も挑戦してみて!

ここのゴンドラはアンディくんも乗れるんだね。
いっぱい遊べたみたいでよかったよかった。
走っている写真の顔が本当にうれしそう。
私たち親子は、急遽予定が変わって、16日の土曜日に火打山に日帰りで行ってきました。
往復8時間。けっこう遠かったです。

うわぁ~~♪
アンディ君、とっても楽しそう!!!
弾けてますね~~~♪♪

ゴンドラにも乗ったんですね!
アンディ君のガタンの音にビックリしたお顔、可愛い~~♪♪
ムサシも福島でゴンドラに乗ろうと思ったんですけど、ジッと乗っていられるか心配で断念しちゃいました。
次回はチャレンジしてみようかな~~☆

スキー場の斜面は夏場は広い遊び場になって
アンディ君いっぱい遊べて良かったね!
高原にはとても爽やかな色の花々にも出会えて、
素敵なお出かけになりましたね~~♪♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 唐松岳 | トップページ | 横手山 »