« 飯綱山 | トップページ | 遅い夏休み・・1日目 »

2008年9月 9日 (火)

黒姫コスモス園

今年も連れて行ってもらいました。黒姫コスモス園。黄色コスモスはレモンブライト。ボクの黒とイエローが良いコントラストでしょ。P1070053

ふつうのコスモスもたくさんあるんだけど、今年の夏は天気が良くなかったので、倒れたものが多かったよ。ダリヤがたくさん植えてあってとってもゴージャス。P1070051

これはローズマリーだって。P1070057

リフトに乗って空中からも眺められるみたいだけど、ボクたちは望湖台まで歩いて登ります。 天気が良ければ野尻湖がもっとはっきり見えるはずなんだけど、この日はぼんやりとしか見えP1070063なかった。

草むらではやっぱりこれをしないと。。。P1070064

休憩中もボクは棒切れで遊びます。P1070066

望湖台からはトレッキングコースを歩きます。 誰も歩いていない。こんなところを歩く物好きはボクらぐらいしかいないよなぁP1070075

リフトの下を駆け下りるよ~dashP1070081

途中から林の中に入ります。涼しい( ^ω^ )P1070083

サラシナショウマが咲いているよ。P1070105

夏の名残のセミの抜け殻とウバユリのまだ青い種。P1070088

また草原に出てP1070091

牧場の脇を抜けP1070098

キツリフネがにぎやかに咲いてます。P1070096

御鹿池の周回コースに合流。P1070099

階段を登るとP1070102

御鹿池。黒姫山が残念ながら見えません。 紅葉の頃はきれいなんだって。水の色は藻のせいじゃなP1070108いかって。

反対側の階段を下ると、童話館の前に出ます。 駐車場までの道路脇には赤いそばの花が咲いていP1070111ました。

遅いお昼はおソバ。ボクは何にももらえず待ちぼうけannoyP1070114

ちなみにこちらは戸隠に移動中にとったソバ畑。P1070115

シロヒゲソウも咲いていました。P1070116

鏡池も誰もいない。 サンセットポイントらしいけど、この日は山が墨絵のようだP1070123ったって。

ボクは水が気になるよぉ。P1070127

紅葉の頃はまた混むんだよね。誰もいないからまたまたやっちゃいました。P1070128

メインのレモンブライトをアップ。P1070059

おかあさんは花に満足、ボクは山を走って満足のお出かけでした。でも、おやつは忘れないで下さ~いpunch

« 飯綱山 | トップページ | 遅い夏休み・・1日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、今年は普通のコスモスが倒れてしまっていてちょっとさびしい感じでした。もうじき新そばの季節。楽しみです。ウフフ。

みるくまま、黄色コスモス珍しいですよね。私も始めて見ました。こちらは朝晩とって涼しくなりましたよ。

秋ですねぇ~~~♪
黄色いコスモス・・・私も見たことありません!
素敵だなぁ~~☆
アンディ君、お花に囲まれてかっこよ良さが引き立ってるよ~~☆☆☆

蕎麦の畑・・・戸隠らしい風景ですね~♪
アンディ君のところにくると、こちら埼玉では見られない景色が楽しめてとっても嬉しいです!
アンディ君、素敵なお散歩出来ていいなぁ~~~♪♪

黄色いコスモスって・・・見たことないような気がしますcoldsweats01
もう、山は、すっかり秋の気配ですね。
近くのあぜ道には、彼岸花が咲き始めています。今年は、早すぎる?ようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飯綱山 | トップページ | 遅い夏休み・・1日目 »