« 初冠雪の唐松岳 | トップページ | 鍋倉山 »

2008年10月 8日 (水)

のろし山

10月3日(金)晴れ
T小学校の学校登山のボランティア。と言えば聞こえが良いけど、一緒に楽しませてもらったのが正直な気持ち。P1070649

登山口の白鳥神社。
P1070650

3・4年生の合同登山。各学年1クラスしかないなんて未来の日本、背負えるのだろうか?P1070644

私は当日参加のお気楽ボランティアだったけど、事前調査や登山道の整備をしてくださった世話人の方々、先生方が一番大変だったはずです。とっても無邪気で素直で元気なはじける笑顔の子供たちに元気をもらって、癒されたのは大人たちかもしれない。P1070647

楽しい一日をありがとう。

« 初冠雪の唐松岳 | トップページ | 鍋倉山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

テレマルカーさん、ボランティアとは名ばかり子供たちに遊んでもらったのかも。道は確かにわかりにくくて、多分右手に巻いて登ったのでは?神社の横からすぐ左手に尾根に出る感じで登ります。
H君どうしちゃったのですか?大丈夫ですか?当分は安静状態でいなければいけないのでしょうね。一日も早くよくなりますように!!25日楽しみにしてるのに残念です。

皆さんが話していたボランティアってこのことだったんですね。
おととし、この山を目指して歩きましたが道が分からず途中で帰ってきました。
今度ルートを教えてくださいね。
ところで、息子が腰を痛めて歩くのがやっとの状態になってしまいました。
現在、医者に通いながら様子をみている状態ですので、しばらく山には行けないかもしれません。
根子・四阿に行きたかったんだけどなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冠雪の唐松岳 | トップページ | 鍋倉山 »