« 龍神湖 | トップページ | ひだまり »

2008年11月20日 (木)

龍神湖から霊松寺へ

前回からの続きです。
下の公園へ移動してもみじがきれいなのでパチリ。
P1080502

ボクは邪魔だって。。。
P1080503
P1080517_2 
公園より少し下流のつり橋に行ってみました。つり橋を前に困惑の表情。「えっ!どうしても渡るの?」
P1080530
先に進むにつれて情けない格好に。
P1080536
それでも頑張って往復したよ。
橋から見るダムは大きいなぁ!
P1080532
帰りにおかあさんが確認したいことがあるからと、さらに上流の七倉温泉まで行ってみました。七倉岳の登山口の確認なんだって。今年登りたかったけど実行できなかったから来年登るための下調べみたいだよ。登山口には立派なまだ新しいトイレがありました。
帰りは境内の紅葉がきれいな霊松寺へ寄りました。立派な大きなお寺さんです。真新しい鐘、この鐘が除夜に街中に響き渡るんだろうなぁ。駐車場からはその街並みが見えたよ。
P1080540
P1080539
イチョウの葉が降り積もって黄色い布団に座っているみたいだったよ。
P1080549

P1080557
ドウダンツツジも真っ赤です。
P1080553
お寺と紅葉、いい雰囲気だねぇ、とおかあさん。
P1080566
日本の秋です。
P1080565
見とれているうちに雨が降ってきたので、急いで帰ることにしました。
初めての所ばかり目いっぱい歩いて楽しかったなぁ!
P1080543

« 龍神湖 | トップページ | ひだまり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍神湖 | トップページ | ひだまり »