« アルプス展望の里山・・・虫倉山 | トップページ | 五里ヶ峰 »

2008年12月13日 (土)

地附山から大峰山

12月11日(木)晴れ
今日はおかあさんと山登り。クマじゃないぞぉ。P1080833

最初の予定ではダイレクトに大峰山に登る予定でいつものお寺さんに行ったんだけど、駐車banの立て札が出ていたので、雲上殿のparkingへ。小さくアンテナの見える地附山へ登ります。P1080860
西側にある墓地の脇から登ります。赤いテープが付いているよ。30分で山頂に到着です。北側へ行くと飯綱山がよく見えます。だいぶ雪が解けちゃったね。
P1080824
家をお昼近くに出たので山頂でお昼です。期待の顔。
P1080825
くれ~くれ~と背伸びぃupwardrightupwardright
P1080828
「あっ、パンだwinknotes
P1080830
お昼が済んだら大峰山へ向かいます。北斜面から飯綱山・黒姫山・妙高山が見えるよ。
P1080834
いったん下って物見岩からのコースと合流して登り返します。もう何度も登っているので先に山頂に行っちゃいます。おかあさんは道草が多いからね。山頂からは霞んでいたけど根子・四阿山と浅間山が見えたよ。
P1080838
証拠写真を撮ります。
P1080842
モデル料くださ~い。
P1080840
落ち葉の上で得意のでんぐり返し。おりゃー、
P1080846_2
おりゃー
P1080847
おやつを食べて水を飲んで下ります。下りはだだだーと早いよ。しっぽでバランスを取るんだよ。
P1080851
登りも早いけど、登りはおかあさんが自分が登るのに精一杯で写真を撮るのは大変みたい。
P1080854
P1080855
帰りは物見岩に寄って下ります。
P1080859
霞の帽子をかぶった市街地が見えます。P1080858
快調に下っていくと雲上殿の手前で車道に出ます。車道を歩いて車を止めた駐車場に戻りました。2時間ちょっとの山登りでした。

« アルプス展望の里山・・・虫倉山 | トップページ | 五里ヶ峰 »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルプス展望の里山・・・虫倉山 | トップページ | 五里ヶ峰 »