« 黒斑山でスノーシュー | トップページ | お雛様 »

2009年1月26日 (月)

雪が恋しい!

日曜日、いいsunなのでお出かけしてきました。
久しぶりに雪を見つけておおはしゃぎのボクでした。P1090231

別所温泉の常楽寺。去年も初詣に来た所です。
P1090212
立派な松は「御船の松」と言われているそうで、樹齢300年だって。説明書きがありました。
P1090213
お寺の境内にわずかに残っている雪を見つけて思わずスリスリ。「不謹慎」だって止めさせられちゃいましたhappy02
P1090214 P1090215
ここから烏帽子岳や浅間山がよく見えたよ。
P1090216_2
別所神社を廻って自然歩道を歩きます。去年も歩いたから、ボクが先導します。
P1090221
途中、夫神岳が見えたって。
P1090220
あずまやのある展望広場に雪が残っているのをめっけeye。うれしいよぉ~~。雪を見るとやっぱりこれだよheart04note
P1090232
そしてスイッチONdash
P1090233
走れsign03走れsign03
P1090234
雄たけびdog
P1090236
更に進んで、道から少しそれた尾根に登ります。広場よりずーと展望がいい。浅間をズーム。煙は出てるよ。
P1090240
烏帽子岳もズーム。根子岳、四阿山もズーム。根子の手前が上田太郎山、四阿の手前が東太郎山。

P1090246
P1090247
浅間山の裾野は長くてきれいだね。
P1090248
山の中にたたずんでいるボクは服を着てなければ、熊だって。
P1090251
自然歩道はずっと続いているけど、ボクたちはUターン。お寺巡りをして田沢温泉の有乳湯に入って(ボクは両方とも興味がないから省略)、青木村の大法寺に寄りました。ここの三重の塔は国宝で見返りの塔といわれています。(あまりの美しさに何度も振り返るからだって。。。ボクは一度も振り返らなかったなぁdown
P1090256 P1090262
桜の頃と紅葉の頃がきっときれいだね。
P1090258
家に帰るまで途中何度も散歩してもらったけど、carでの留守番も多かったなぁ。一人で車の中での留守番はストレスたまるんだよね。ボクからの注文です。

今週前半は天気が続くみたいだけど、予定立ててくれてるかなぁ?明日はどこかなぁ?

« 黒斑山でスノーシュー | トップページ | お雛様 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒斑山でスノーシュー | トップページ | お雛様 »