« 雪割草 | トップページ | お気に入りに場所 »

2009年4月12日 (日)

姫川源流自然探勝園

白馬村の遅い春、福寿草を見に行って来たよぉ。P1090733
ここの雪解けの湧水は長い旅の終わりに日本海に注ぐんだって。

残雪もほとんど消えて小さな金色に輝く福寿草がいっせに咲いていました。見物客も数人で誰かさんはcameraばっかり。
P1090755
P1090732
ボクは暑くて、雪を見つけてとにかくクールダウン。ボクの頭はあちちぃなのに、ごみをくっつけたってどうして怒るのさ。。。
P1090728
P1090749
花はこんなかわいい。
P1090753
キクザキイチゲも咲いていたよ。
P1090745
P1090756
隣接する親海湿原にも行ってみたけど、ここはまだな~んにも咲いてない。
P1090739
残念だったけど、また来る口実ができたよかったかも。

この前の日は千曲市のあんず祭りに。
P1090723
大勢の人がカメラをかまえていて、ボクはモデルをしたんだぁ。(その時の写真は撮らなかったんだって。。。ほかの人が喜んでくれたからいいけどね。)
窪山展望公園からの眺め。一目十万本のあんず。
P1090725
近くの観龍寺も寄ってみたよ。桜はまだでした。
P1090726
これからはお出かけはうれしいけど、暑くてボクにはちょっとつらい季節なんだよね。

« 雪割草 | トップページ | お気に入りに場所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぬつさん、こちらも夏のような暑さでした。つれて歩くのが可哀想なくらい。雪で体を冷やしたくなるの分かりますよね。真っ黒ですから。。。桜が満開の所もあれば、やっと雪が解けて福寿草が咲き始めた所もあって、花めぐりは忙しいです。

雪が残っているんですね~!
こちらは暑くて暑くて。。日中ガンガンお散歩できた冬が懐かしいです。
あんず、綺麗ですね~。
何だかこの春はあっという間で、シミジミお花見もしないうちに、もう初夏のような陽気になってしまいました。
アンディ君、一緒におでかけいいね~^^

ムーママ、信州もそちらに負けないくらい暑かったですよ。雪がないとアンディにはつらいお出かけになったかも。特にあんず祭りは人出と暑さでバテバテでした。よその人のモデルはちゃんとするのに、私がカメラ向けるそっぽ向くのはどうしてなんだしょうかね?

ワオー!まだ雪が残ってますね~♪
埼玉は先週ずっと真夏日のようでした。
黒ワンのムサシもヘロヘロでした

あんず、とっても綺麗ですね!
アンディ君、モデルさんのお仕事もして
エライじょ~♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪割草 | トップページ | お気に入りに場所 »