« ろくろ首 | トップページ | 雪割草 »

2009年4月 6日 (月)

まだまだ雪遊び

4月3日(金)晴れ
夕方の散歩をちょっと前倒して午後おでかけしてきたよ。
本日はここ、戸隠古道(熊野古道じゃないよぉ)の一部を歩きます。
P1010205

初夏にはソバの花が咲くビューポイントもこんな時期はだーれもいません。山がいいんだって言うけど、山は食べられないもんね。
戸隠連峰
P1010209
高妻山をズーム。まだまだ雪が深そうだって。
P1010206
西岳もズーム。
P1010207
写真はいいからボクは歩きたいangry
P1010210
日陰にはまだ雪が残っているよ。
P1010213
雪の上を歩くとやっぱり冷えるみたいで、失礼して用足しタイム。
はぁ、すっきり。
P1010214
30分程歩くと広場があります。ここはまだ雪がたくさん残っていてscissors
あ~、ごくらく、極楽、(・∀・)イイ!
P1010200 P1010202
P1010198
ボクは雪の上でご機嫌、おかあさんは蕗を採ってご機嫌。遊んだ後はもと来た道を戻って、もうひとつの広場に移動します。ここも、夏は街の暑さを避けて人が集まるところだけど、やっぱりだーれもいないよ。
遊ぼぅ!遊ぼぅ!うるさいだってdown
P1010216
走ってdash、転げて、最高だぜっnotes
P1010220
P1010215
おやつタイム。
ボクのおやつぅ~( ゚皿゚)キーッ!!
P1010226_2 
キャッ~チsign02
P1010225_2
ありゃ、外れたbearing
P1010227_2
これだからcameraなんて協力できないんだよねannoy
P1010221
服はびしょびしょになってしまったけど、楽しい散歩だったよぉ。(上の件を除けばね)

おまけ。
福寿草が咲き始めていました。
P1010196

« ろくろ首 | トップページ | 雪割草 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

六茶んさん、15日に保科の桜を見に行ってきました。私の行った時は泊まり客ぐらいで人はまばらでした。ここからだと太郎山も近いのですね。秋に挑戦してみようかな。

アンディかあさん
今日19日、かみさんと長野マラソンを松代バイパスで声援してから、保科温泉の桜を見に行きました。ちょうど見ごろで花見客の車で満車でした。他はもう散っていますが、ここは遅いところです。あと、2日ぐらいは持つでしょう。
保科温泉永保荘の横の道を登って林道を左に馬背峠まで(3キロぐらい)車で行き、そこから太郎山頂上まで徒歩(1キロぐらい)。

六茶んさん、農大の桜も満開なんですね。急に暑くなってどこも時間差がなくいっせいに満開になってしまった感じですね。妻女山と松代城址の桜は見てきました。どこも人手で農大あたりは静かだったのでは。確か農大には色の濃い桜がありました。天気が持てば行ってみたいです。保科の桜は見たことがないので行ってみたいし。。。

アンディかあさんへ
松代町の大室の農業大学校の桜の花見に行きました。満開です。そこに尼飾り・奇妙山トレッキングの登り口が有りました。こちら側からだと登りやすそうですね。途中まで行ったことあるけど、今、足のリハビリ中で良くなったら登りたいですね。東条側からだと結構急かもね。
若穂の保科温泉の国民宿舎・永保荘は桜が良い所です。このあたりでは一番遅く咲くところです。永保荘に電話して見ごろを聞いてみては。15日頃かな。
太郎山に登ってから温泉につかり花見でビールで乾杯なんていいですね。

ムーママ、雪ももうそろそろ終わりです。アンディも登山犬としてはしばらく休業になるかな。。。ムー君みたいに泳ぐの大好きならいいんですけど、水はそれほど好きでもなさそうですから。

シュガーさん、更新も不定期ですから。。。クリスちゃんも元気で何よりです。健康でいてくれるのが一番です。

ユージンさん、雪が懐かしいのでは?ワンを撮るのにはいつも苦労してます。とくにうちは黒いから顔の表情がうまく撮れないんですよね。ボケてもまぁいいかと思ってブログには載せちゃってますが、それでも「ぼつ」ばっかりです。まるちゃんは随分協力的に見えましたけど、ユージンさんの腕がいいからだったんですね。

アンディ君、まだまだ雪遊びが出来るなんて
スゴイね~~!!!
お得意のゴロンゴロンしたり、ジャンプして
弾けてるアンディ君、楽しさいっぱいですね♪♪
我が町では今日は桜が満開でした!
アンディ君のお散歩ももう少ししたら
桜と菜の花のコラボが見れるかな~~???

いつも見ていたのですがズート更新されていないと思っていたのですが、実はされていたのですね?
こちらの設定がおかしかったのかな、
今日、見てビックリでしたすいません。
アンディ-君元気そうですね、家のも元気すぎて困っています。

豊後(ぶんご)の国のユージンさん こんにちは
九州は鹿児島しか行ったことがないし、香港へ客船で行った時、沖縄や錦江湾へ寄ったことしかないのでまったく知りません。(宮崎の青島へは寄ったか)
亜熱帯の植物、シュロの樹、桜島大根、ボンカンなどいいね~
こちらは信州信濃の新蕎麦と、善光寺のご開帳が始まったよ。(5月31日まで) 桜は10日ごろかな。

まだまだ雪が残っているんですね。3月下旬に降った春の雪?
ワンちゃんの写真撮影するの大変ですね。
今回身をもって体験しました。
平治岳での“まるちゃん”の撮影、苦労しましたよ。
動き回るし、こっち向いてくれないし、笑ってくれないし。
かなりの枚数のボツ写真があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ろくろ首 | トップページ | 雪割草 »