« 小沢岳 | トップページ | 黒姫高原 »

2009年5月 3日 (日)

大町の春

連休の始まる前の日、山がきれいに見える日はお出かけだよ。
最初に立ち寄った大町の菜の花畑。まだ背丈は低いけど、青い空とアルプスの残雪にすごーくきれいだったよ。
P1090964
なんたってモデルがいいもんね。。。

朝早かったはずだけど、もうカメラを構えた人が何人もいたよ。ボクは隠れて菜の花をパクパク。軟らかくてscissors。でも、見つかって怒られたdown。バックの山は右、鹿島槍ヶ岳、左、爺ヶ岳。
P1090965
P1090963
写真を撮影中、大きな声でずーとしゃべっている人がいて辟易したっておかあさんがいってた。他の人が集中できないくらいの大きな声。この広さの畑の端と端にいても耳障りに聞こえるくらいだから相当の大声だね。ボクの声もデカイけど、やたらに吠えたりはしないよ。男は寡黙がいいだって。

続いて中綱湖へ。湖畔の桜がきれい。水もきれい。ボクには遊泳禁止発令中。
P1090969
それから黒沢高原へ。サンアルピナ鹿島槍スキー場のあるところ。広~い駐車場はガラガラ。お目当ては水芭蕉とカタクリ。
その水芭蕉は先が茶色に変色し始めていたけど、山を背にいい雰囲気。
P1090973
ボクは邪魔かな。。。
P1090971
カタクリは気の早いのがやっと片葉出ているくらい。
スキー場の急斜面を登ってリフトの上まで行くと雪が少し残っていたよ。お決まりのでんぐり返し。
P1090977
P1090990
そして広い斜面を爆走。ボクのお出かけはこうでなくちゃ。
P1090993
P1090991
P1090995
P1100017
高い所からは爺ヶ岳が近い。P1090997
お昼ももらって満足なボク。雪はひんやりいい気もちぃ!
P1100013
それから鷹狩山にも廻ってみました。午後になると山は霞んでくるから、本当は午前中に廻りたかったみたいだけど、いい景色を見ていると時間を忘れちゃうんだって。
P1100023
こんなに霞んでる。
P1100024
爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五龍岳も霞んでるね。
P1100021
山頂にいた若い二人組のきれいなお姉さんにナデナデしてもらってうれしかったなぁ。やっぱり若い綺麗な人がいいな。。。
最後にとってもいい気分の久しぶりのお出かけでした。


« 小沢岳 | トップページ | 黒姫高原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、アンディはあまり水が得意じゃないみたいで何がなんでも泳ぎたい訳ではなさそうです。このTシャツあどれ君とたぶん色違いですね。

アンディくん、とっても楽しそうに走り回ってますね~。菜の花食べちゃったの!!!結構匂いがきついですよね。。。美味しいのかな・・・
あんなに走り回ったのに、お水に入らずにいてお利口さんでしたね~。
あ!このシマシマのシャツ、あどれがたらの木に引っ掛けて破いたのと色違いのかな!?

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
kmsBDhwS

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小沢岳 | トップページ | 黒姫高原 »