« 聖山 | トップページ | 何派? »

2009年11月25日 (水)

五里ヶ峰と鏡台山

11月20日(金)
昨日に続いて今日も山で~すhappy01
あんずで有名な森地区から林道を沢山峠へ。
2009_1120_104010p1060671_2
峠を挟んで西、五里ヶ峰。東、鏡台山。最初は五里ヶ峰からだよ。
 

防火帯の広い登山道を歩きます。
2009_1120_111343p1060677
おニューの服が汚れると怒られたけど、止められませ~んhappy02
こうして払っとくから勘弁ねdog
2009_1120_111354p1060679_2
冬枯れの道を登って葛尾城址からの道と合流すると山頂はすぐだよ。
2009_1120_112424p1060684
到着!今日は山が見えませんdown
2009_1120_112652p1060690
それなら、早く早くお昼にしてくださいriceball
今日はガ、ガムだよ。
2009_1120_113133p1060696
2009_1120_113339p1060707
いつもならアルプスが見えるけど、今日は見えないのでお昼を食べたら下山です。
峠に戻って、今度はこっちの山、鏡台山へ。折角来たんだもんね。ちょっと欲張りな気もするけどね。
2009_1120_141716p1060761
こっちは葉の落ちた林の中の登山道だよ。しばらく登るとこんな看板が立っていました。もちろん、ボクは女坂を登ります。
2009_1120_124200p1060719_3
急坂でロープがあったりしたけど大丈夫scissors
2009_1120_115703p1060715
富士山fujiが見えるらしい富士見岩。残念だけど見えなかった。
2009_1120_140138p1060756
振り返るとさっき登った五里ヶ峰と姨捨山が霞んで見えたよ。
2009_1120_125811p1060721
山頂には雪があって樹氷がきれい!
2009_1120_133014p1060740
お決まりの記念撮影です。
2009_1120_132101p1060728
そしてちょこっとだけおやつcake。もらうまでリュックから離れないよ。
2009_1120_133959p1060748
再び峠に戻って、帰りは和平高原経由で帰ってきました。
久しぶりにた~くさん走って、でんぐり返しやって満足なボクですdogdog



« 聖山 | トップページ | 何派? »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

まあ!今日の週刊長野「私のあゆみ」に元八十二銀行頭取の茅野実さんが子供の時貧乏で食べ物が無く上田の家へあずけられて虫取りの網が無く古い蚊帳で作ったと。いまならさしづめストッキングか…

緑茶さん、蝶が多いというの何かで読んだことがあるよな気がしますが、一度も見かけたことありません。時期的な問題かも。。。

おーい
鏡台山に登ってんのか あそこは以前、蝶がいたようだけど
五里ガ峰には坂城側から登ったけど、あのときは蟻がたくさんいたね~
森から鏡台山へ行きたい 途中のジョイン滝のぞいてみたい
パソコンをリニューアルしていたので

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/46842081

この記事へのトラックバック一覧です: 五里ヶ峰と鏡台山:

« 聖山 | トップページ | 何派? »