« 笹ヶ峰の紅葉 | トップページ | 戸隠高原 »

2009年11月 3日 (火)

米子大瀑布

10月13日(月)晴れ
休日はcarの乗り入れが出来なくなったので平日を選んで行って来ました。

ボクは2回目です。parkingから急な山道を登って最初の滝が不動滝。2009_1013_090204p1110121

朝早くhouseを出たのに人が大勢。
2009_1013_083856p1110120
こちらは権現滝。
2009_1013_092109p1110123

鉱山跡地から根子岳の登山道を、物好きなおかあさんは歩こうだって 。滝を見る人はたくさんいてもこんな方まで歩く人はいないんだけどねぇ。。。ボクはいつだっておかあさん次第のつらい立場。。。

橋がいくつもあって、どれも「一人ずつ渡って下さい」と書いてある手製の木の古い橋。ボクは全然怖くなんてなかったよ???
2009_1013_112502p1110131
2009_1013_112508p1110132
半分腐りかけていて歩くと壊れそうだった~ふぅ。
でも、きれいな滝があったよ。下に降りれないのが残念down
2009_1013_112531p1110133
途中まで登ってまた同じ所を戻って、奇妙滝へ。
2009_1021_113742p1110232_2
水しぶきが気持ちいい。
2009_1013_120813p1110137
そして展望台へ。
2009_1013_124131p1110140

滝巡りは涼しくて気持ちいいけど、今度来る時は出来ればあの橋は、壊れそうで危険だからやめた方がいいと思うボクです(決して怖いわけじゃないからね、、、)。

« 笹ヶ峰の紅葉 | トップページ | 戸隠高原 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

しゃけさん、コメントありがとうございます。滝はいいですよね。自分だけのお気に入りの滝を見つけるのも楽しいですよね。

ロゴスさんお久しぶりです。ボチボチ再開です。またよろしくお願いします。

私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

アンディ君の元気な顔が見られて安心しました。
いや失礼、アンディかあさんの方でしたね。
復活待ってましたよ。
またアンディ君の活動とかあさんの活動を伝えてくださいね。
米子の大瀑布は私も気にいっています。
春先の滝が凍っている時もまた素晴らしいですよ。

米子鉱山に作業員の家族が生活していて学校があったね。そこから鉄索が須坂駅まで引いてあって硫黄の塊が鉄索に乗って須坂駅に下ろしていた。駅から貨物電車に乗せていたね。須坂を下駄をガラガラ鳴らして学校に通った。鉱山で生まれた赤ん坊も今はいい年になっているね。
小串鉱山もそうだし鉱毒が松川や百々川に流れて魚が棲めないし流域は米が作れない。
今は観光になってるけど、当時あの奥地に生活があったね。う~ん

アンディさん久しぶり!
これは怖い吊り橋だよー。よくここまで歩いていったね!きちんと渡ったの??エライね~。
あどれは絶対絶対渡らないよ!へっぴり腰で動けないはずだ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/46662363

この記事へのトラックバック一覧です: 米子大瀑布:

« 笹ヶ峰の紅葉 | トップページ | 戸隠高原 »