« 冬支度 | トップページ | 五里ヶ峰と鏡台山 »

2009年11月22日 (日)

聖山

11月19日(木)晴れ
3連休はあまり天気が良くないとの予報なので、それ前にと登ってきました。
今シーズン初の雪山です。
2009_1119_120020p1060617

いつも、三和峠から登るので今回は聖峠からだって。
高峰寺の配水池の脇から別荘地に入ると、こんな看板が立ってるよ。2009_1119_115516p1060616
笹の細い道を登ります。雪は大好き!わかるでしょ!ボクはラブだっ!
2009_1119_103722p1060564
急な坂を登っていくと、三和峠からの道と合流。あずまやに到着。
おとぎの国みたいだねぇだって。。。
2009_1119_105403p1060567
あずまやからは山頂はすぐです。
山頂からはいろんな山が見えるんだって。でも、アルプスは今日はcloudがあってイマイチ。
鹿島槍ヶ岳と爺ヶ岳
2009_1119_113602p1060608
高妻山
2009_1119_110547p1060572
妙高山
2009_1119_112415p1060589
根子岳・四阿山
2009_1119_113125p1060600
山の説明はいいから、早くお昼ください!山頂に着いたらまずはお昼でしょbleah
2009_1119_111826p1060587
この日はとっても寒くてriceballを食べて下山です。
2009_1119_114621p1060611
帰りは大岡経由。展望台でまたcamera
2009_1119_125140p1060640
ボクには何がいいのか分かりません。でも、山登りはいつだって楽しいから付き合っとかなくちゃねhappy02
2009_1119_125510p1060646 

« 冬支度 | トップページ | 五里ヶ峰と鏡台山 »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

まー、アンディ君地方はもう雪なんですね!
雪最高ですものね、スリスリしちゃいますよね(^^)
アンディ君のおでかけリュックが盗難にあって
大変だったんですね!
ちょっと目を離した隙にっていうのが怖いですね~。
でもアンディ君やママさんに危害がなくてよかったです。

何と、下界からだとこんなに雪があるなんて想像できませんでした。
この3連休、天気が悪いとの予報だったので、何の計画もしなかったんですが、月曜日に急遽この山に行ってみようかと子どもたちと相談していたところです。
結局行かなかったんですが、正解だったかも。
子どもたちは雪道を歩くことを極端に嫌がりますので、後で何を言われるか・・・・・・。
あ~、でも昨日が最後のチャンスだったかも。
これから週末は色々予定があるし、本当に今シーズンの山登りはもう終わりかもしれません。

なんと雪!先を越されたぁ~。
楽しいよね、雪遊び♪背中でズルズル滑るアンディさん、とってもはしゃいでる様子が伝わります!人間で言う、尻滑りみたいなものだから超楽しいでしょ~♪
ほんとだ、シマシマシャツ、色違いだね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/46832677

この記事へのトラックバック一覧です: 聖山:

« 冬支度 | トップページ | 五里ヶ峰と鏡台山 »