« 絶景を探して~ | トップページ | ごちそう »

2009年11月15日 (日)

大事件

11月4日(水)快晴

大事件です。ボクの大切なお出かけ用のリュックが盗まれてしまいました(置き引きにあった)
この日いつものようにおかあさんとお出かけ。またアルプスを見にです。
2009_1104_085937p1110376

この秋一番の寒気が通り過ぎてキーンと寒い朝。こんな日は山がきれいなんだって気合い十分で出かけたおかあさん。最初の展望台でたくさん写真を撮っていた。
2009_1104_085823p1110373
2009_1104_085836p1110374
2番目の展望台でも。
2009_1104_092152p1110378
そして3番目の展望台でも。。。
2009_1104_092214p1110379
2009_1104_094558p1110383
ところが、carに戻ってきてみると、助手席に置いておいたリュックがない!って。ロックしないでちょっと離れて写真をとっていたからいけないんだけどね。
ボクのおやつ、水筒、ウンチ袋、おかあさんのお財布やら、ETCカードやら免許やらmobilephoneやら。。。そっくり盗られちゃったcryingdown

それからが大変だった。すぐ村の駐在所へ行って被害届を出して、現場に立ち会って、家に戻って色々な手続きでtelephoneして。。。おかげでボクはちょこっと外に出られただけで、ほとんど車の中。期待していたおやつもなしで、お水も飲めなくてannoyannoy
まったくドジなおかあさんだよannoyannoy

のどかな田舎でこんなことが起こるなんて考えてもいませんでした。確かに写真を撮りに来ている人は平日の割には多かったようなきがする。。。ロックしなかった自分が悪かったのだけど、日本はこんな国になってしまったのかとショックでした。
車を離れるときはどんな短い時間でも必ずロックを忘れちゃいけないのね。

« 絶景を探して~ | トップページ | ごちそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬつさんも経験あるんですか。ホントに気分悪いですよね。ちょっと落ち込みました。人を疑いたくはないけど、これからは用心しなくちゃ。

緑茶さん、アンディも一緒に車から降りちゃったんですよ。でも、車に残しておいても性格的にたぶん吠えないと思います。なにせ、まるっきり警戒心のない犬ですから。。。

大変でしたね。。><
私も盗難にあったことがありまして~
何だかイヤですよね~。。
届け出もいろいろ大変でしたsweat01

うんうん!悪いことした人はきっとバチが当たりますよpout

私の周りも、昔は鍵なんてかけなかったんですが。。今は物騒ですよね。


あれま!アンディーくん吠えなかったのかな。やはり僕より私のほうが吠えるのかな?
番犬には♀犬のほうが警戒心が強く役に立つと言うけど。どこの現場かな?小川村?

あどれ姉さん、盗んだ奴、このバチ当たりめ!と思ってます。アンディのお出かけグッツ細かいものが色々入っていたので、今すごく不自由してます。使い勝手のいいリュックだったのに。。。悔しいpoutannoy

あこいちさん、嫌な世の中を実感しました。今までは人ごとだと思っていたんですけど。。。

みるくまま、一番困ったのがmobilephone。電話したくても番号を覚えていないcrying。携帯を持っていなかった頃は少しは覚えていたんだけど、今は全部携帯任せですから。お出かけ用のリュックすごく重宝していたのでショックです。

えぇぇぇーーー!!
そんなぁ~、健全に山登りしてるとこで盗難~??なんかガッカリですね。。。
きっとその盗んだ人、今頃お山の神様のバチがあたってるに違いないよ!!

それにしても・・・アンディさん、おやつ・・・ショックだぁ。

大変でしたね・・・
大丈夫ですか?
手続きが早く済めば心配は少ないでしょうけど
なんとなく気分が良くないですよね・・・

昔は家のドアも開けっ放しでも平気だったのに
最近は戸締まりは当たり前。
なんだか窮屈です。

お互い気を付けましょう!

え~!リュックっていうから、盗られたのは、おやつとハンカチくらいかな?なんて思ってたら~annoy
ひど~いpunch
山でも物騒なんですね!この前、わが家の通り(田舎)でも、真昼間に、ちょっとしたすきにお財布盗られたって言ってました。
カード類は、たいへんだったでしょう?
落ち込まないでね!
camera盗られなくて、よかったscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/46762650

この記事へのトラックバック一覧です: 大事件:

« 絶景を探して~ | トップページ | ごちそう »