« 戸隠高原 | トップページ | 篭の登山・水の塔山縦走 »

2009年11月 6日 (金)

高瀬渓谷

10月21日(水)快晴

春にイワウチハを見に出かけた高瀬渓谷へ行ってきたよ。
一番街に近いダムの大町ダムへ。別名龍神湖。
2009_1021_095826p1110221

あっ、それ前に大町スキー場近くのそば畑へも寄りました。そばの花は終わっていたけど山がきれいだったよ。鹿島槍ヶ岳と五竜岳。
2009_1021_083229p1110211
蓮華岳もくっきり。
2009_1021_083619p1110213

ダムの堰堤から見た景色。二人占め。
2009_1021_091854p1110270
奥の雪をかぶった山は野口五郎岳。
2009_1021_094727p1110219
ここから更に奥の七倉温泉にcarで移動。車はここまで。あとは歩きでrunトンネルをいくつも抜けて 進みます。進むほどに紅葉は鮮やかになるよ。

2009_1021_104518p1110225
奥の山は烏帽子岳だって。山はみんな同じに見えるけどね。
2009_1021_110638p1110226
写真はいいって言うのに。。。
2009_1021_122125p1110237
空の雲がふわふわしておいしそうだぁeye
2009_1021_124630p1110243 
高瀬ダムまで行くには道草しすぎたので途中でUターン。

おかあさんは船窪小屋に続く登山道をかえりにチェック。どうも来年は挑戦する気かな??

2009_1021_132021p1110246

ちょっと暑かったけど、たくさん歩いておやつも貰ったし、いい空気を吸って満足でした。


« 戸隠高原 | トップページ | 篭の登山・水の塔山縦走 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

テレマルカーさん、この船窪小屋までの登山道はちょっと歩いてみましたけど戸隠山の登山道に似ているかな。岩と木の根のものすごい急登でした。確かにだれも歩きそうにない感じでした。

あどれ姉さん、こちらも落葉の時期です。イチョウと言えばうちの食いしん坊さんはぎんなん食べちゃうのでこの時期は要注意です。

アンディくん、かあさんと一緒にあちこちお出かけできてよかったね。
かあさんが来年挑戦予定のルートは、今年私の友人が登ってきました。
やっぱり急だったようです。
登っていくときは誰にも会わず、下りで1グループとすれ違っただけの静かな旅だったと言ってましたよ。

アンディさん、いいね!ママと一緒に山登り。元気に走り回ったり、ツーショットも本当は嬉しいくせに照れちゃって♪

鏡池の写真、本当にキレイでしたねー。十分くっきりキレイに写ってましたよ!

そちらは今紅葉が見ごろなんですか?秋田はもう枯れちゃって、山は茶色と黄色になってました。街路樹のイチョウがバラバラと落ちて道路もまっきっきです。

緑茶さん、何といっても静かなのがいいです。赤がとてもきれいでした。湯俣山荘までの道のりはもっともっと鮮やかな紅葉が続いているんでしょうね。いつか歩いてみたいと思っています。
山へ行くしか能のない人間で、決してセレブなんかではありませんので念のため。

ああ、いいなあ。高瀬渓谷。大町温泉までしか行ったことないけど紅葉見事なんでしょうね。写真見させてもらってるからいいか。体良くなったら湯俣山荘まで行きたいね。そこの仕事が最後で定年退職になってしまった。残念~
高瀬川流域、湯俣川、水俣川、を航空写真で崩壊地調査したけど現場へは行かなかった。硫黄沢、硫黄岳なんてすっご~いとこだね~。地熱発電所なんか出来ないかなあ。
ところでおたくいつも山へ行けてるけどセレブ?
赤いマークはずしてちょ!
ダムの堰堤で二人でってワンと?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/46666528

この記事へのトラックバック一覧です: 高瀬渓谷:

« 戸隠高原 | トップページ | 篭の登山・水の塔山縦走 »