« お出かけ♪ | トップページ | 根子岳 »

2010年1月28日 (木)

国営アルプスあづみの公園

日曜日に行って来ました~。2010_0124_141637p1070840_convert_20

天気がいいのでアルプスが見えると思って、最初に向かったのは池田町の美術館。珍しく「カルチャーか??」と思ったけどそんな訳ないよね。
天気はいいけど山には雲がかかっていて残念downボクには関係ないけどね。

2010_0124_112437p1070812_convert_20
この美術館高台にあるからすごーく眺めが良くて後ろはすぐ山で、山があるとついそっちへ足が向いちゃう。
2010_0124_114600p1070823_convert_20
美術館のparkingでお昼を食べたりブラブラしてるとちょっとだけ見えたのは鹿島槍ヶ岳と爺ヶ岳だって。
2010_0124_120620p1070830
山はあきらめて国営アルプスあづみの公園に行ってみました。
すごーく広くてすいているみたいに見えるけど、結構大勢の人が来ていました。大人も子供もdogも楽しめる所だよscissors
安曇野のシンボルの常念岳も見えるし
2010_0124_140737p1070839_convert_20
池もあるし、
2010_0124_144032p1070845_convert_20
段々花畑もあるし(今は雪の下)
2010_0124_145355p1070853_convert_20
公園の中にはこんな人もいるよ。
2010_0124_144332p1070847_convert_20
色々なトレイルがあるし、休憩棟やトイレ・ドックパーキングも何か所もあるし、展示館やガイドセンターもあります。
「自然と文化に抱かれた豊かな自由時間活動の表現」をテーマとしているんだって。
今回来た所は堀金・穂高地区だけど、最近オープンした大町・松川地区にも行ってみたいなぁ!イルミネーションがきれいらしいよ。
こうやって遊べるならボクはどこでもokです。
2010_0124_145320p1070851_convert__2


« お出かけ♪ | トップページ | 根子岳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

国営アルプスあずみの公園かい。会社の後輩が測量して図面作ってたなあ。樹が多くて大変だったみたい。いつか現場へ行けたらな。

あどれ姉さん、夏はワン子用の池もあるんですよ。氷が張っている所があったのドボンしなかったみたい。ワンも一緒に入れる公園は少ないのでうれしいです。今度はグリーンシーズンに行こうと思います。

このお人形は何で出来ているのでしょう?切り株?
アンディさんよくかじらなかったね。
あどれは木が好きなので、こういう飛び出たものは、絶対かじってる。。。
池があってもどぼんしないアンディさん、エライです。でも得意のゴロゴロは絶対なんだねぇー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/47412472

この記事へのトラックバック一覧です: 国営アルプスあづみの公園:

« お出かけ♪ | トップページ | 根子岳 »