« 正月 | トップページ | 北向観音 »

2010年1月 5日 (火)

善光寺詣

今日は善光寺に参拝に行って来ました。
少しは人出が少なくなったかなと思って出かけたけど、やっぱりすごかったです。
2010_0105_112450p1110777_convert_20

仁王門、山門とくぐって本堂前へ。
お線香の煙をつけると病気にならないと言われています。ボクもつけてもらったよぉ~happy01
だけど、人混みの中でcameraは緊張するから早くして欲しいよdespair
2010_0105_113419p1110780_convert_20
本堂にはボクは入れないから、階段下で待機。ちょっと心細くて吠えちゃったweep

東側の寛慶寺にも寄ってみました。とっても静かで善光寺の人混みが嘘みたいです。境内には立派な松がありました~。
2010_0105_115141p1110785_convert_20
だ~れもいないので思わずやっちゃいました。
2010_0105_115232p1110787_convert_202010_0105_115235p1110788_convert_20
こらっ!お寺さんでそんなことするとバチが当たるよpunchannoy

帰りにもう1か所武井神社にも寄りました。
2010_0105_120443p1110792_convert_20
あっちもにもこっちもにもお願いして人間て欲張りだね。
2010_0105_120645p1110793_convert_20 2010_0105_120723p1110794_convert_20
あと、まだ別所の北向き観音が残っているんだって。
ボクはお出かけ出来ればうれしいから付き合うよhappy01

« 正月 | トップページ | 北向観音 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、アンディは割と人混みの中でも平気です。と思っているけど、本当は緊張して動けないのかも。。。
雪の上でひっくり返るのは止められないみたいです。お寺さんでやられると冷や汗もんです。

いいですね、一緒に参拝に行けて!
それにこんなにたくさん人が居るのに、お利口さんにカメラ目線してる。エライぞ、アンディさん♪
でも誰もいないところで、またまた雪にゴロゴロしてるー。これ、好きだね。

ぬつさんおめでとうございます。
水にはなかなか縁がないアンディ地方ですが、今年はいつもより雪多いみたいです。散歩が大変なのは人間だけみたいです。
でも、しっかりコタツ犬でも頑張っています。
家の中で暮らしているとワンの毛は薄くなるような気がします。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます~!
わ~アンディくん、新年早々一緒におでかけいいね~♪
雪気持ちよさそう。。!!
こちらはとっても寒いんですが、まだ雪は降っていないんです。
雪遊びさせたいんですけど。。何だかミルク年々寒がりになってる気がするのです。
雪が降ってもコタツでまるくなってるかも。。
アンディくんもコタツ大好きなのね^^

今年もヨロシクお願いしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/47212200

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺詣:

« 正月 | トップページ | 北向観音 »