« 雪の牧場へ | トップページ | 花見は嫌い! »

2010年3月 4日 (木)

春は近い!?

先週のこと。週末は天気が悪くなるということで晴れの日を有効利用しなくちゃと、近くの里山へ行って来たよ。
2010_0225_112603p1090207

登り始めは雪もなく快調run
2010_0225_094410p1090154
スリスリ、ゴロゴロはいつも通り
2010_0225_100435p1090171
途中から雪が深くなってきた~
2010_0225_102405p1090183
坂中口に着くころには服が濡れて水が滴り落ちるようになったから、裸になって山頂を目指します。ズボズボと沈みながら前進。さすがのボクも歩きにくくてアップ、アップbearingsweat01sweat01
2010_0225_105154p1090201_2
ようやくたどり着いた山頂でお昼を食べて、番所跡・城跡経由で下ってきました。
雪の残っている山でもコシアブラや
2010_0225_102214p1090182
タラの芽が膨らんできていたし
2010_0225_121314p1090210
スミレや
2010_0225_130737p1090221
オオイヌノフグリや
2010_0225_131510p1090233 
ハコベが咲いていたよ。
2010_0225_132306p1090236
大好きな季節が終わっちゃうのはとっても残念down暖かくなるとボクのお出かけもぐっと減っちゃうから。。。
2010_0225_103755p1090190
あと何回雪遊びできるかな?

« 雪の牧場へ | トップページ | 花見は嫌い! »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、すりすりゴロゴロは草の上でもやりますよ。匂いつけではなくて、「楽しい!」の表現みたいです。人間の前転みたいで回転するとき「ドテ」っと音がします。
タラの芽もコシアブラも私もアンディそっちのけで採ってます。天ぷら美味しいですから。

みるくまま、一緒に山に連れていくと夕方の散歩をしなくてすんじゃうので、都合がいいんですよ。それに自由になってとっても楽しそうだし。。。
桜が咲き始めてるんですか?こっちは4月に入ってからかなぁ?

緑茶さん、それで地理的なことに詳しいんですね。こちらの里山にも是非登って下さい。

ロゴスさん、春になると毎年新しく始まるぞって思います。ですから登ったことのある山もまた新鮮に感じます。同じ山は登らないっていう人もいますけど、山の表情はいつも違いますから、何度登ってもいつも楽しいです。アンディと一緒に登れるのは里山だけです。その時期が二人(?)にとって一番楽しい季節です。

今日も元気にゴロゴロアンディさんだね!でもこれって雪がなくてもやるんだっけ??
たくさん雪が積もってるとお洋服も汚れないけど、気温が上がってくるとお洋服もドロドロに・・・特に山の土ってなかなか汚れがとれないような気がしますが。
タラの芽!あどれの散歩道にもたくさんあるけど、採るの面白いよね~。アンディさんのママはタラの芽は採ってきますか?
私はここ数年、あどれそっちのけでタラの芽採りに熱中してますっ!

いつも思うけど、900メートルの山にちょっとお弁当食べに行ってきたというアンディかあさんってすごすぎますup
雪が積もっていても、もう春ですね~!
こちらは、いつもの公園で、せっかちな桜がちらほら咲いていました。

ふ~ん
すみれ、おおいぬのふぐり、はこべ が咲いているのですか。
福寿草が咲いたばかりなのに。
坂中トンネル作るため測量会社にいたとき数人で図面作ったよ。
こんど遊びで行きたいな。

春の訪れが間のないことを知らせてくれますね。
里山はアンディ君が一番楽しめ好きな場所なのかな?
春が訪れると山登りも初めから登り直す気分になりませんか。
幾度となく登った山もまた新鮮さを感じ季節のような気が。。。
アンディ君との再会を楽しみして里山を楽しみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/47722878

この記事へのトラックバック一覧です: 春は近い!?:

« 雪の牧場へ | トップページ | 花見は嫌い! »