« またまた雪遊び | トップページ | カタクリ »

2010年3月25日 (木)

気になる

毎年今頃になると気になる花があるからと、今日はおかあさんのお伴。(先週の話)
2010_0317_122503p1100196

雪はすっかり消えていたけど、まだまだ蕾が出たばかり。重たげに下を向いたままです。オオミスミソウ。あれから1週間以上、もう咲いているでしょうbud
2010_0317_115711p1100178
なよなよとか弱そうに見えるけど、どうしてどうして雪の下でしっかり寒さに耐えて春一番に花を咲かせるしなやかな強さをもっています。
2010_0317_122640p11002002
紅梅も咲き始めていました。
2010_0317_122300p1100191
ショウジョウバカマの蕾は固くてまだまだ先になりそうです。
Photo_2
ボクは花はどうでもいい。だって食べれないもん。それよりお出かけがうれしい。ノーリードで走り回れるから。
2010_0317_130233p1100238
たくさん走り回った後はお昼寝が気持ちいいよ。
2010_0317_152920p1100258
この不自然な体勢の黒い生物をオオサンチョウウオもどきと呼んでいますeyecoldsweats01

« またまた雪遊び | トップページ | カタクリ »

山野草」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、あどれ君も赤目の半開きなのね。時々体に似合わない情けない声を出したりするよね。たぶん他のワンに追いかけられている夢でも見ているんじゃないかな。なにせ普段から気の弱いお人よしだから。
クロい子を撮るのは難しいです。いつでも逆光で撮ってるみたいで顔の表情がうまく撮れません。おまけにカメラ向けると明後日の方向向いちゃうし。。。姉さんいつもきれいに撮れていて感心してます。

最近のアンディさんの写真、とってもくっきりキレイに写ってるような気がします。
よだれも赤目をだして寝る様子も、しっかり写ってるー。赤い目を出して寝るの一緒だよ!これでたまに夢を見てるのか、手足を動かしたり、寝言を言ったり。可愛いですよね~。

山は雪もたくさんあるけど、お花も色々なのが咲いているんですね。聞いたことのないお花の名前ばかり。アンディ母さんはたくさんのお花の名前を知っててスゴイな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/47900469

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる:

« またまた雪遊び | トップページ | カタクリ »