« 春は近い!? | トップページ | 目的のためなら »

2010年3月11日 (木)

花見は嫌い!

お出かけはうれしいけど、花見は嫌いですangry
2010_0303_104119p10904041
ボクはひたすら待つだけで、すごーーーく退屈ですannoyannoy

春を告げる福寿草を見に行って来ました(先週の話)。本当は雪割り福寿草を見たかったけど、この地区は雪が少なかったみたいです。来年はもっと早く行かないと駄目かも。でも、福寿草祭りは6日からだそうです。
斜面が一面黄色のじゅうたんになるのは圧巻です。平日で祭り前ということもあって人は少なめでした。それでも県外ナンバーの車が混じってました。
2010_0303_103315p10903902
アップで
2010_0303_105947p10904393
2010_0303_114733p10904934
こちらは今日見に行ったセツブンソウ。
2010_0311_103023p1090846
昨日降った雪の下から顔を出していた数輪。まだ早過ぎたみたい。
2010_0311_103200p1090848_2
実際にはこんなに小さくて可憐な花。地元の人たちの保護活動のおかげで守られています。
2010_0311_104138p1090868
一方、留守番を頼んでおいたこの人dogは、すこぶるご機嫌が悪かったようで、家に帰ってみると。。。
2010_0311_132546p1090907
こんなことや
2010_0311_132752p1090913
こんなことがしてありましたbearing(どこから持ち出したかは不明)
2010_0311_132528p10909062
リュックを背負って出かけた時は必ず腹いせされますdowndown。   

« 春は近い!? | トップページ | 目的のためなら »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、年とともに破壊活動も大人しくなりました。ちょっと淋しいですね。今度隠して出かけてみます。たぶんバレちゃうとは思うけど。。。

今度から、リュックを隠して出かけてみる?(笑)
↑の程度だったらかわいいもんです。
セツブンソウって可憐なお花ですね~heart01

あどれ姉さん、セツブンソウは暖かい地方では節分のころ咲くのでつけた名前だとか。長野県では千曲市と言う所が北限です。なので遠征して見に行って来ました。まだ咲き始めたばかりで、しかも前日の雪が溶けてなくて残念でした。また、行こうかと思ってます。
買い物に出かけたりする時は知らん顔してるくせに、遊びに行く時はすぐ察知。どうして分かるのかしらね?あどれ君はいい子だから腹いせなんてしないですよね。

またやってくれたね、アンディさん!ほんとにカワイイよね~。お留守番、大好きなお母さんが居ないから、不機嫌になる気持ちも分かるよ!
それにしても、珍しいお花です。山に行かないと見られないお花。アンディ母さんはとてもステキな趣味をお持ちの方ですよね。これからお花の季節、珍しいお花の写真楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/47785434

この記事へのトラックバック一覧です: 花見は嫌い!:

« 春は近い!? | トップページ | 目的のためなら »