« 咲いてた~ | トップページ | 雪割草 »

2010年4月 7日 (水)

ザゼンソウ

先週ザゼンソウを見に行って来ました。2010_0403_112149p1100839

湿原はまだ雪が残っていて
2010_0403_111518p1100832
早速、ボクの出番ですgood
2010_0403_105635p1100815
でも、この日は寒くて
2010_0403_105837p1100820
肝心のザゼンソウは湿原のあっちこっちに咲いていました~。
2010_0403_111114p11008274
2010_0403_113005p11008502
これでやっと春になるかなぁ?
2010_0403_113251p11008533
と、思ったら雪が降り出して来ちゃったので早めに帰ってきちゃいましたdown

今日、<一大事発覚>
ワクチン接種とフィラリアの薬を貰いに病院に行って体重を測ったら、な、なんと去年より4キロもオーバー。しかもこれまでの最高値の36.4キロupwardrightupwardright。即ダイエット宣告。ウエストのくびれがなくなってきたなと思ってたら、やっぱり。。。
今日から温野菜入りのかさ増しダイエットを実行。
去年もそうだったっけ。夏にはスリムになったのに、冬に太らせちゃうんだよね。
飼い主は太りたいのに太れない。なのになぜにお前だけが太る??
2010_0327_085638p1100658_2
この食欲を減退させる薬が欲しいcoldsweats01
一緒に頑張ろうねsign03(本人の同意はとってありません)

« 咲いてた~ | トップページ | 雪割草 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、これからは花のシーズンでとってもお出かけが楽しみです。
服がきついと思ったらやっぱり太ってました。年をとって太るのは良くないですよね。頑張ってダイエットするぞぉ!でも、食欲の固まりみたいな子だからねぇ。。。

ステキな山の写真がたくさんで、キレイ、キレイを連呼しながら見ました。山にもすっかり春が訪れてるんですね~。
ザゼンソウ、って初めて見た!!!面白いね~、お家の中に花が咲いてるんだもの。きちんと囲われてて、こんな植物あるんだー。
一面にお花が咲いてる場所ってなかなか見たことがないので、こういう写真を見ると、山登りをしてる方の楽しみが伝わります。
アンディさん、幸せだね~。ステキな趣味を持ったママちゃんと色々な山に行けて!
ところで、36キロ。。。ぐふふ。あどれは42キロですよ!さ~、あどれも今月予防接種に行かないと~。昨年成功したダイエット、リバウンドしてそうで怖いな~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いてた~ | トップページ | 雪割草 »